いつだって全力なんだ

中島健人くんを見守るブログ。※本ブログの更新は終了いたしました。

おかえりなさい 聡ちゃん(T_T)

1年9ヶ月ぶりに今日から松島聡くんがセクゾへ復帰!!!
泣きました。落涙(セクエボ#6参照)どころでなく、止まらない涙!!!

おかえりなさい、聡ちゃん!
おかえり、聡ちゃーん!!!!!

待ってたよ、待ってたよ。

久しぶりに見たFC動画の聡ちゃん。
久しぶりに聴いた聡ちゃんの声。
聡ちゃんだー!!!!!

今年に入ってから、メンバーが聡ちゃんのことを話題に挙げることが多くなって(今まではほぼなかった)、もしかして復帰が近いのかなと少し思っていました。
でもコロナ禍になり、見えないウイルスとの闘い、新しい生活様式セクゾのLIVEも今日再度中止が決まったようにエンタメ界も非常に不安定な今年。こういうみんなが自分を保つことが難しい時期に復帰はないかもしれないとも思っていました。

復帰するとしたら本当に完全に良くなったと医師が判断できる状態じゃないとって。そのハードルがコロナ禍で上がってしまってないかな?って。「ここでやめんな」がプレッシャーになってしまわないかな?って。
しかも先月芸能界で衝撃的なニュースがあったことで、視聴者側からの芸能人への意識も変わったと思います。とにかく聡ちゃんの心身の健康第一で、どんな結論を迎えても受け入れようという心構えをしていました。
だから、今ということに本当に驚きましたし、その分とてもとてもとても嬉しかったです!
きっとある程度回復してからそれなりの時間が経っているのでしょうね。プレッシャーになってしまわないかなどは杞憂だったようでホッとしました。むしろ復帰が決まっていたからあんなに力強い「ここでやめんな」だったのでしょう。

 

「弊社所属タレント松島聡Sexy Zone)に関するお知らせ」という仰々しいタイトルからは想像できないハッピーなお知らせでした。

www.johnnys-net.jp

「再びSexy Zoneのメンバーとして活動したいという意志は一貫して変わることがなかった」
→さらに号泣。
 聡ちゃんはスーパー気遣いの人(by風磨くん)だからこそ、こういう意志が強い中でも、ゆっくり、聡ちゃんに合うペースで私たちも見守りたいですね。

「回復している今の状態を大切にしたいことから(中略)当面松島が参加しない活動がございますことをご理解賜りたく存じます」
→回復している状態をもちろん何よりも大切にしてくださいー!!
 聡ちゃんがただいてくれるだけでいいのです(T_T)

我が家は下の子が小さくて夜早く寝ちゃうのもあり夕飯が17時台で早いです。
夕飯の支度を終えて、いただきますして、子供にも食べさせ終わって、ごちそうさまして、そしてふと携帯を見て…
いきなり号泣する母!!(←私のこと)
超驚く子供たち!!
そりゃそうだ!!!
本当に止まらない涙。
上の子には聡ちゃんが復帰するからって説明して理解してくれました。
単純に聡ちゃんへの想いと、セクゾへの想いと、そして聡ちゃん担のみなさんの気持ちを考えたら涙が止まらなかったです。

私たちの中で聡ちゃんは24時間テレビ後の「カラクリだらけのテンダネス」で止まっていました。この1年9ヶ月の間に新たにセクラバになった方々にとってははじめましての聡ちゃん。
今日からまた聡ちゃんと共に歩んでいける。
雑誌などの紙媒体や、地上波ではなくしかもメンバー全員がいる「Sexy Zoneの進化論」はお仕事再開していきやすいのかなぁ。ブログもたまにという感じで自分のペースにしやすいのかな。ライブ、生放送、大勢の出演者のいる番組、そういうお仕事の再開はまだ先になるかもしれない。でも何にでもいいから、少しでも、聡ちゃんがいてくれたら、それだけでいい。

「ねぇそれで いいよ いいよ いいよ どんな君だって それでいいよ
 何個でも言えるくらい知ってる 君の素敵なとこ」
by それでいいよ  POP × STEP!? より

RUN発売、初週が終わってから復帰の発表って決めていたのでしょうね。
4人の覚悟が感じられます。
さらに以前の記事にも書いたのですが、このSNS時代に聡ちゃんの目撃情報が全くなかった、その真面目さ。全てに愛おしさを感じてしまう(T_T)
そしてコロナ禍の影響で、今日2020/8/12はジャニーズ75人が参加した「smile」の発売日。
タイトルがsmile。「君らしくて あったかくて またいつもと同じようにさ」

本当におかえりなさい。松島聡くん。
聡ちゃんおかえり!!!

ブログで聡ちゃんについてたまに書いてきてはいましたが、このような内容の記事を書けたことがいまだに信じられない。
戻ってきた、聡ちゃんが。
嬉しい!!

 

www.youtube.com

 

2020/10/8追記:
9/12のTHE MUSIC DAY。5人のRUN、とても感動しました。
パフォーマンスをする聡ちゃん(T_T)キレキレダンスと力強い歌声と真剣な眼差しと、聡ちゃんがアップになる度に、「聡ちゃん!!(T_T)」状態。
でも一番泣けたのは、カメラが引きで5人のフォーメーションを映しているとき。
あぁ、5人だ。本当に5人だ!この形のフォーメーション。5人だぁぁぁ!みたいな感情が溢れてきて。
本当に本当に帰ってきた!聡ちゃん、おかえりなさい!!

そして1年9ヶ月の間、4人はセクゾを守りながら、ずっと前線で闘ってきて、さらに成長して強くなってきました。この景色を見せてくれて4人にも本当にありがとうを言いたい。守り続けた場所に聡ちゃんが戻ってきてよかったね。
しかも、その成長して強くなった4人と全く遜色ないパフォーマンスをいきなりする聡ちゃんにびっくりと同時にまた感動。パニック障害を乗り越えた彼がMDという場でここまでのパフォーマンスをするためにどれだけ努力してきたのか、それが胸にグッときました。
休んでいる間も維持してさらに成長してという努力を感じて。どこまで頑張り屋さんなのー(T_T)
雑誌(POTATOなど)でものすごく緊張していたことを明かしてくれて、終わった直後は健人くんに抱きついた聡ちゃん。本当によく頑張ってくれて…(;_;)
やっぱり最初は一番緊張するよね。MDで無事にパフォーマンスできたことが今後の音楽番組への出演の際の自信になればと思います。

こういう生放送への復帰はまだ先かなーと思っていましたが、これほど大きい番組だと「収録」という手が!うんうん、こういう聡ちゃんに負担や無理のないように出られるのが一番ですよね。
そしてコロナ禍で無観客というのも良い方向に作用したかもしれないですね。収録なのに翔くんがMCとして来てくれていて、愛を感じましたね。

また、マリウスの表情が非常に柔らかくなったというかとろけちゃいそうになっていて安心しました。
まだ二十歳になったばかりのマリウス。達観しているから大人に見えるけどまだまだ二十歳なのです。4人の間、マリウスもよく頑張ってくれたなぁって。

パラパラ信号機は聡マリパートに♡聡マリ背中合わせ!嬉しそうなマリちゃん。これから5人でRUNするときは聡マリパートになるんだね。
ある意味4人のときの健マリのパラパラ信号機の映像はレアになっていくのかも。健マリのパラパラ信号機も大好きだったよ(^^)健マリバージョンは心の宝物として胸にしまっておこうと思います。

シャッフルメドレーもよかったし、健人くんのスウィートアンサーがかっこよすぎだし、風磨くんは歌うま発揮してたし、マリウス育ちはインパクト絶大(岡田くんありがとう)、勝利くんはイノッチに合わせて盛り上げていて可愛くて、MD色々何回もリピしちゃいますね。
元々ツアーの日だったので、ツアーが中止になり配信に切り替わったからこそこういう形で出演できたMD。
そしてセクゾについてのツイートのRTやいいねの数がすごくて。
みーんなが待っていた。それがよく分かりました。

 聡ちゃん、こんなにすぐにどんどん露出が増えて大丈夫かな?と心配になるくらい。
でも「SO GOOD DAY」(ジャニーズwebのブログ)で、仕事の話を頂いたらその都度スタッフさんと話し合った上で活動させてもらってる、いい感じのペースと書いていたので、少し安心しました。
聡ちゃんのペースでね、これからも。
「NOT FOUND」も発表になり、セクゾに似合うかっこよく素敵な曲。また今月はセクエボ最終回もあるしポプステの配信ライブもあるし、楽しみがいっぱい♪

 

www.youtube.com

 

 

↓↓健マリファンは「ハートシェン」♡かわいい!

dot.asahi.com