いつだって全力なんだ

中島健人くんを見守るブログ。※本ブログの更新は終了いたしました。

#本気でRUNするセクゾのシンメ vs けんしげ

 

今週ついにSexy Zone「RUN」が発売!!ついに。ついに。

 

www.youtube.com


初めての披露は3月のPremium Musicのとき。それから何度も何度も披露の場があって、メンバーのエモーションも高まっていて、健人くんが推している勝利くんの「ここでやめんな やめんなよ」もどんどん高まっていましたね。

初めて聞いた日から4ヶ月以上。途中で緊急事態宣言がありましたし、こんなに音源を手に入れられない期間が長かったのは初めてでしたね。

なので、ついに、ついに、手元にRUNが来たよー!!

今週、RUNの初週なのでブログも更新。特にRUNは中島健人くんW主演「未満警察」の主題歌なのでね。絶対更新せねばと土曜に滑り込み。しかももう20万枚突破しているとは…!(T_T)
でもまだ間に合うから追いたいな。と思っていたら「#中島健人菊池風磨」。土日、最後の追い上げだね。土曜ということで未満警察もしっかり宣伝する健人くん。そして素直に見る風磨くん。

RUNの感想も書くとして、今日はちょっと前のことになってしまいますが、ふまけんVSけんしげのことを少し書いておきたくて。

健人くんが絡む「シンメ」で最強なのはふまけんしかいないので間違いないのですが、健人くんが絡む「ペア」だとするとたくさんのペアがあって。ジャニーズ内でもジャニーズじゃない方とでも。
その数あるペアの中で最強なのは「けんしげ」と私は思っています。(重岡大毅くん)
※最近は「カイくんとジロちゃん」も急上昇中。

セクゾとしてデビューする前から親交があって仲が良かった健人くんとシゲ。
小ボケも拾ってくれるシゲのことが健人くんは大好き。そして二人は似ているところも多くて。アイドルとしての一貫性やファンへの想いや仕事に対する姿勢が同じなんだ、音楽の趣味も同じ(世代じゃないのにZARDWANDSなど好きな二人)って健人くん自身が言っていました。

シゲの前にいる健人くんは本当に笑顔で可愛くて無防備な感じなのです。色々な雑誌でけんしげ特集されることもあるほど仲の良い二人。劇場版BBJでは共演も果たしました。健人くんのソロコンも最初の年に見に来てくれました。(そしてライブ中なのにシゲがステージ上に来て二人で自撮りして帰った笑)

以前雑誌で(「りぼん」でした)、「一番素が見せられるのはジャニーズWESTの重岡。あいつといると小学生男子みたいになる。」と言っていたことも。
数年間ご飯に行っていない時期もありましたが(連絡はよく取っている)、今、また仲良し度がアップしてきている感じがします。

一番のエピソードはやはりこれ。これを超えられるエピソードはないですよね。
デビュー当時以降の健人くんが辛かった時期を振り返っていたとき、「いろいろはたから言うやついっぱいおるからな。でも俺はそういうやつらに胸張って言えるで。『だったらお前も健人と同じことやってみろや。絶対できひんで!』って。」とシゲが言ったのです。
はぁ~もう~シゲ~~~ありがとう。ありがとう。健人くんのそばにいてくれてありがとう。言ってくれたのがまた2015年くらいのことで。一番健人くんがキツかった頃…。(3人体制の最中、ふまけん氷河期中、ジャニワやソロコンや大学や黒崎くんで超多忙)

ふまけんに対抗できるとしたらけんしげだって私は思っていて、そして2020/7/7に発売されたWiNKUPの表紙は健人くん。そして同日発売POTATOの表紙は重岡くん。(withニラ)
けんしげが各書店に並びました。ソロの表紙で発売日が被るってさすが。しかも七夕。
おまけにその7/7当日の夜「踊る!さんま御殿!!」に出演した健人くんは、シゲとの写真エピソードを話していました。シゲの写真をKTTに載せたいとお願いしたら断られたっていう話です。笑

七夕という日に、二人がソロでそれぞれ雑誌の表紙を飾り、さんまさんの番組でけんしげエピソードまで流れ、けんしげで盛り上がる。

しかし同じ7/7、WiNKUP編集部から公式ふまけん投下!!
「背景&文字色は、菊池風磨が単独表紙を飾った2019年10月号とリンクした色になっています。」

 

ふまけんVSけんしげ、ファイッ!!

いえ、これは戦いでもなんでもないのです。
ただ、ふまけんというシンメは何にも負けない、私の気持ちが少しでもけんしげに…なんて、すぐ引っ張り戻されちゃう。わかってます。ふまけんは何にも負けない。
今日、「#本気でRUNするセクゾのシンメ」っていうタグを本人から指定されちゃってね。
私が見たときは「#本気でRUNするセクゾのシンメ」がTwitterトレンド2位、「#中島健人菊池風磨」が3位でした。本人たちからは「ふまけん」とは言いませんね。笑
KTTの動画に風磨くん初登場♪起きたばっか?外に出たばっかりな状態で急に動画に登場することを健人くんからお願いされる風磨くん。照れくさいはずなのに断れない風磨くん。風磨くんありがとう。健人くんのシンメでいてくれてありがとう。ホントにね。

 

そんな健人くんが、いつだって全力な健人くんが、さらに全力で取り組んでいる未満警察。そしてその主題歌RUN!
はい、いつもの私からのセリフ、「どうしても1枚選ぶとしたら特典映像でセクチャンの雰囲気がわかる初回Bかな」は……今回からはありません。
もちろんBもおすすめです。でも「セクチャンの雰囲気がわかる」Bからは卒業していました!
やっぱり和田さんがいないとセクチャンの雰囲気にはならないですね。和田さーん!
と思ったら和田さん、RUNを買ってくださっていました(T_T)

 

和田さんはSnowManのところへ行ったのですね。
V6のように、いつかまたセクゾのところにも戻ってきてほしいですね。いつかと言わずすぐでも笑
セクチャンも含めて、何年も本当にありがとうございました!!本当に本当にセクチャンが今でも大好きです。今書いていて、もう和田さんのセクゾ特典映像が見られないかと考えたら泣けてくるほど。どんなに有難いことだったか。最後にポプステで寝起きドッキリをありがとうございました。
これからもスカっとジャパンにセクゾメンバーを呼んでください(^^)←強欲

---------------------------------
→後日追記
ちょっ!!すぐ和田さんが戻ってきてくれました(T_T)
この事実を知って涙出ました。

-------------------------------

 

ということで、今回どうしても1枚選ぶとしたら初回Aを推したいです!

廃墟でのMVがかっこよすぎる。そしてメイキングも楽しい♪ご飯を食べている健人くんが見られたのも嬉しい。マリちゃん撮影。
また、メイキング全編通して風磨くんだけ「周波数が違う by風磨くん」の雰囲気が笑っちゃうくらい分かります。(あ、誤解なきよう、いつも通りのことなので珍しいわけじゃなく、今回特に説明書通りかというほどわかりやすかった)

初回Bはですね、撮影が緊急事態宣言より前だったそうなので、ちょっと今とは違う感じがあるかもしれません。でもその時は通常通り発売する予定だったと思うので、いろいろコロナ禍の影響があるなと感じられます。
番犬ガオガオをやる健人くんが可愛いです。あと電気ビリビリされちゃう健人くんも可愛いです。セクゾが集まっているだけで楽しいことが起きちゃうので、Bももちろん良かったです。あと終始マリちゃんが面白い。とても賢い子なのですが、セクゾの末っ子、面白いが勝ってしまう。
Bは緊急事態宣言より前、Aは緊急事態宣言の後の撮影なので、勝利くんの髪がめっちゃ伸びてます。

通常版カップリングを聴くためにぜひ!英語詞も嬉しい。TOGETHERも好き。
というか、私が一番笑ったのは、3形態同時予約の特典で見られる「RUN」ジャケットメイキング映像&スペシャルメッセージで、カップリングについて語り合ってくれているところなのです。
最後、カップリング曲「So Sick」の名前で「So Sick」「Yeah Yeah」とリズムよく言うせんだみつおゲーム(古い笑)のような掛け合いがめっちゃ面白かったです。

未満警察はもう最終回が近づいてきています。
コロナ禍できっと二人は並々ならぬ責任を持って取り組んでいると思います。ハードなアクション撮影もあり、心身ともにそりゃ疲れちゃうよ。猛暑日も始まってしまいました。でももう最終回が近づいてきている。
カイくん、ジロちゃん、最後まで頑張ってね!!終わってしまうのは寂しいけど結末が気になる!!

 

2020/8/30追記:

今、KTT(KenTeaTime)1500回記念で健人くんからの電話を聴くことができます。しかも日替わり。健人くん、どんだけファンを喜ばせてくれるのでしょう。その内容が日々楽しかったりキュンとなったりギュンとなったり色々なのですが、本日はなんと重岡くんからの電話(という健人くんのモノマネ)でした。しかも2分超え、長い!

やっぱりけんしげ仲良し♪&モノマネのクオリティ高いなと微笑ましく聞いていたのですが、その数時間後になんと!

しげの「重岡大毅のブワァーします!!」の方にも同じ内容の音声動画が!本物のしげの声で。

KTTの方は微笑ましく聞いていたのですが、こちらは笑いすぎて涙出ました。最後「重岡でした!」で終わるのですが、ブワァーの方は「重岡でした!…本物の!」と言って終わり最後の最後まで笑いました。しげはあまりブログ更新しないみたいなので、しげのファンから健人くんにお礼がいっぱい笑

そういえば何年か前に、しげがずーっと前髪を上げていた時期があって、ファンが前髪下ろしてほしいと願っていても下ろしてくれなくて、でも健人くんがしげに「絶対下した方がいい」と言いまくっていたら下ろしてくれて、その時もお礼がいっぱいでした笑

KTTに顔写真を載せるのは断るしげですが、このバトンのような音声動画はアップしてくれるんだなーって二人の仲の良さや絆が垣間見れた気がします。

健人くんはめちゃくちゃ準備をするひとなので(Smile upのYouTubeも8時間かけたくらい)きっと事前にしげと連絡とってアップしたんだろうなと思います。(←後日Qrzoneにて健人くんの音声を聞いて、それをしげが真似して録音してくれたと判明!!ありがとう!&しげからの情報はマネージャー経由で事前連絡がきていたそうです)淳太くんが砂時計を壊してしまったエピソードも入っていてさすが健人くん。

1か月以上更新していなかったしげのブログの更新が24時間テレビでもなくしげの誕生日でもなく、健人くん絡みの音声動画という、ね。

先日東山さんが、「この間は中島健人とWESTの重岡が遊びに来てくれて子供たちと遊んでくれましたね」ってテレビで報告していて、東山さんの家へは何度も健人くんが行っていましたがそこにしげが登場かと嬉しかったです。けんしげはしげの方が年上なので、健人くんがなおさら無邪気に甘えられるんだろうな。しげ、これからも健人くんをよろしくお願いします!(←これを健人くんファンが言うとしげからは「あいつのことは風磨に任せておけばいい」と言われてしまうのですがね^^

 

2020/8/31追記:

昨日に引き続きまして、今日はなんと健人くんからの電話と思ったら健人くんは風磨くんにかけたつもりで間違い電話だったっていう内容でした。もう笑っちゃいました。けんしげの次にふまけん!

はい、リピートですね。ふまけんというシンメは何にも負けない、私の気持ちが少しでもけんしげに…なんて、すぐ引っ張り戻されちゃう。わかってます。ふまけんは何にも負けない。

以後、無限ループ!!笑

 

 

 

mdpr.jp

 

 

 

 ↓↓健人くんのお母さんは相変わらずスパルタ^^

youtu.be