いつだって全力なんだ

中島健人くんを見守るブログ。※本ブログの更新は終了いたしました。

CDの特典映像で「はい、ふまけん どうぞ」と言われる私たち

まずは今日飛び込んできた嬉しいニュース!中島健人くんCM 新日本製薬「PERFECT ONE」決定!!
おめでとう~!京成スカイライナーは地域的にほとんど貢献できていないのでパーフェクトワン公式サイトから定期購入するよ!!(←まだ一度も使っていないのにいきなり笑)
CMで「パーフェクトな僕が!!」(30秒ver.)と言えるアイドルは健人くんだけでは!?健人くんのパブリックイメージは"パーフェクト"なんですよね。セクラバは健人くんのあんな面やこんな面も知っていますが、でもパーフェクトだというイメージも心底分かります。「お客様はお姫様」に続いてまたもやインパクト大なCMですね。百貨店でも扱う化粧品のCMに男性アイドルか~。健人くんの信頼度がすごすぎる。
↓↓15秒ver. 最後に「わんわん」って可愛い。何でワンじゃなくてわんわん!健人くんが戌年だからですか!?(違います)

www.youtube.com


さてさて、昨日11/4にSexy Zone19作目「NOT FOUND」が発売!
先週ブログ更新したばかりなので書くことないかなと思っていましたが、たくさんありました!このブログがこの頻度で更新されたということは、何かふまけんごとがあったということです。笑

www.youtube.com

8月の「RUN」発売から3か月。前回は健人くんのドラマ主題歌、今回は菊池風磨くんのドラマ主題歌。既にふまけん。「NOT FOUND」は11/2がフラフラゲ日だったので、楽曲も特典映像も一通りもうチェックできました。
初回限定盤Bに和田さんがすぐ戻ってきてくださって、やっぱり面白いし感動するし(;;)

「NOT FOUND」という言葉の汎用性が高くて、3形態同時予約購入特典は「Mission “NOT FOUND”」(風磨くんのドラマ撮影現場に4人が風磨くんにバレないようこっそり潜入)だったり、初回限定盤のジャケットが「NOT FOUND仕様」になっていて後ろ側のカバーがめくれるサプライズがあったり細部にまで楽しませていただきました。

初回Aはやはりあの不思議な世界観のMVがかっこいいですね。YouTubeでは2分54秒までしか見られなかったのでやっと最後まで見られたー!という達成感もありました。そしてDance ver.のMVまで特典に入っていて、さらにMVのMakingももちろん入っていて、1台のカメラで最初から最後まで回すDance ver.の撮影の大変さなどもよくわかりました。Makingではちゃんとふまけんありました。ふまけんが一緒に振りの確認をしたりね、それがとても自然な感じで今の雰囲気をひしひしと感じました。あと久しぶりの5人でのMVということで、MV撮影現場に聡ちゃんがいるっていうだけでもまず感動してしまいます。ついこの間のRUNのMV撮影は4人だったわけですから、本当に聡ちゃんが戻ってきたんだなぁと終始嬉しかったです。

初回Bは特典映像「そうだ!うまくいかない時はお肉にかぶりつきえがおになろう!リフレッシュBBQ!」(約44分)が本当に面白くて。何年もセクゾを見てきてくださっている和田さん達が撮ってくださっています。スタッフさん達が部屋に突撃したとき、健人くんが「Sexy Zone CHANNELのスタッフさん達?」「お久しぶりです」とすぐに気づいて、「カメラマンまでこだわっている」とスタッフさん達の気合を感じました。
とても面白いんだけど感動もあって、ふまそうの会話に号泣でした。もう、先日のポプステ配信ライブのオーラスを見てから涙腺が緩みっぱなしでして、すぐ泣いちゃうんですよ。どうしてくれるの!?今回の通常盤に入っている「約束」の歌いだしが聡ちゃんなのですが、曲調も相まってその歌いだしの歌声をただ聴くだけで泣くくらい緩んでいるので、初回Bの特典映像は号泣案件。


まず、このBBQの撮影は8月で聡ちゃん復帰が発表されてから間もなくの撮影、聡ちゃんの「仕事始め」だったそうです。最初がこのBBQで良かったねと心から思います。
「休んでいた間に復帰をどう決意したか」「休んでいた間、4人の姿はどう見えていたか」「自分の居場所について」「4人が受け入れてくれたことへの想い」などを聡ちゃんが話してくれたのですが、それに対する風磨くんの言葉がもう全力で頷きたくなる言葉で。
聡ちゃんが休んでいる間、なぜセクゾは聡ちゃんの名前を一切出さなかったのか、聡ちゃんのことをどう思っていたか、それを話してくれました。(以前にも書きましたが今年に入って少しずつ聡ちゃんの名前を出すようになっていたのです。)
想像していた想いと完全に一致していて、やっぱりそう考えてたからそういう対応をしていただなと答え合わせができました。
この会話を受けて、後日Sexy Zoneの進化論の最終回で、聡ちゃんが休んでいる間「どうやってでもSexy Zoneを守っていこう」「もし松島が帰って来られる元気があってみんなでできるんだったらそこの椅子をとっておこう」「僕らで何とか守っていこう」と思っていたという風磨くんの発言に繋がるんですね。
(放送(公開)はセクエボ最終回→初回B特典映像の順ですが、撮影は初回B特典映像の方が先なので)
Sexy Zoneは感動ストーリーがありすぎる(T_T)

初回Bを推す理由はもう一つあり、ふまけん案件がたくさん!!感動シーンもありましたが基本的には終始楽しい映像だったので、ふまけんがふまけんしていました。

・健人くん「菊池の焼きそば俺のもの~!」「みんなごめんね!」「サンキューデリシャス!
 風磨くん「久々に見れたよ」(いつも健人くんを見ている風磨くん発動)
・健人くんがあるものに当たりを仕込む→風磨くんが当然のようにそれを引く
・ふまけんハイタッチ
・健人くん「この夏菊池はじけてんなー!」 など

そして、セクチャンの時などもそうだったのですが、最後にその日の写真を何枚か流してくれるんですね。その時にふまけんの写真が出まして「はい、ふまけん、どうぞ」とナレーションで言われます。CDの特典映像で「はい、ふまけん、どうぞ」と公式的に言われる私たち。有難くいただきます。笑 ふまけんの需要!
RUNをバックに感動的なシーンがあったり、初回Bは最後の最後の最後まで見てくださいね。
健人くんが推しているALL英語詞「Arms Around Me」は通常盤に入ってます!通常盤ももちろんおすすめです。

どうしても一枚だけを選ぶなら初回Bをおすすめします!!
でももし3枚とも購入できるようでしたら、3形態同時予約購入特典の「Mission “NOT FOUND”」が楽しく可愛いのでおすすめです!!
「ドラマ撮影現場にこっそり潜入 菊池に気付かれないようにMissionをクリアせよ!!」です。
この特典のタイトルが発表になったときにすごくワクワクして楽しみだなと思っていましたが、期待を裏切らない面白さでした。基本的には「クールを装いながらちょっとドキドキしている風磨くん+楽しむけんしょり+楽しむ聡マリ」が見られて何だか可愛い映像です。ちなみに「中島感じたわけですか?」「中島感じましたね」というふまけんもちゃんとあります。私服で家から来たという4人(健人くん命名「フェイスガード4」)が風磨くんに見つからずにミッションをクリアできるのか!?ぜひ見てみてほしいです♪

ここまで「NOT FOUND」についてでしたが、「Sexy Zone POP×STEP!? TOUR 2020 配信ライブ」についても。
全5公演ありましたが、何とか全公演見届けることができました。こんなの初めてで。リアルタイムで初日を見たのも、オーラスを見たのも、全ステしたのも初めてでした。小さい子を抱えているとなかなか行けないライブ。だからライブは基本DVDでプロフィールにも「お茶の間」と書いているのですが、配信ライブだから、しかもコロナ禍の影響で自宅にいる時間が長いからこそ、全公演見届けることができました。
メンバーは生の歓声が聞こえないですし、レスポンスがないのは寂しかったと思いますし、マリウスが11か月準備してきて3日間で終わってしまったと寂しがっていましたが、初めて見た方もたくさんいたんだよ、こんな風に今までよりたくさん見られたファンもいたんだよと、とても意味のあったライブだったよと言いたいですね。8月の当初の延期したツアー、他のグループ含めて日程的に最初だったこともあり8月の公演を中止にして配信ライブに切り替えるとまず決めたのはセクゾだったと。セクラバのことを考えセクラバを守りたいと決めてくれた決断、本当にありがとう。

タブレット端末で見ていたのですが子供たちも一緒に見られるときは見たり、でも子供たちはテレビ見たい!ゲームしたい!などあるので、ライブの音声はBluetoothイヤホンを片耳につけて、反対側の耳で子供たちの話を聞いて若干頭が混乱することもありましたが全部見届けたからこそ分かったのは、どの公演もとても素晴らしかったということ。
初日はセトリなど分からないまま、いつ聡ちゃん来る!?などドキドキしながら見られましたし、オーラスはもう滝のような涙で大感動だったので、その2公演はもちろんですが、間の3公演も素晴らしかったです。
また、公演後のFC会員限定のアフタートークショーも楽しくて。配信ライブの良さはこのアフタートークを見られたことも含まれますね。ライブ後のメンバーがどんな感じなのかが分かって嬉しかったです。
ちなみに子供たちは「勇気100%」に大盛り上がりでした。忍たま乱太郎強し。この2020年という大変な年に勇気100%をたくさん選んでくれるセクゾにめちゃめちゃ信頼感増します。水着Jr.は、もう上の子がマリウスデビュー時の年齢にだんだん近づいてきているので息子や友達を見ているようで微笑ましく見ていました。初日はびっくりしましたが。笑

記憶が薄れかけているので備忘録的に書いておきます。
・極東DANCEから麒麟の子までひたすらかっこいい。炎越しのBON BON TONIGHTは特に。
BLUE MOMENTとまっすぐのススメは今後音だけで聴いたとしてもあのライブでの姿をもれなく思い出しそう。緑色の制服、当初のツアー期間(聡ちゃん復帰前)だったらコントっぽい演出に笑いながらも泣いていたと思います。レディダイはトロッコ曲からかなりの昇格^^
・SHE IS...LOVEの辻本さんの振り付けを楽しみにしていましたが、軽やかで滑らかででもキレもあるダンスが健人くんにとても似合っていました。かっこよく美しかった。他の3人のソロも全部よかった(T_T)
・make me brightとBlessedのライトの演出は惚れ惚れしました。配信だからこそあんなにちゃんと全体像を見られたのでよかったです。
・回替わり曲→聡ちゃんきたー!!勝利くんの誕生日に「勝利の日まで」をライブで聞く日がくるとは!
・NOT FOUNDの「胸に宿る情熱を絶やさぬように Oh Oh」とふまけんがハモるところが大好きなのですが4公演目(最終日の昼公演)のハモりが寸分の狂いもなく一番完璧でゾクゾクしました。
・星の雨~MELODYは健人くんの衣装が話題になっていましたが笑、私は星の雨を聞けたことに感動しました。しかも雨越し。あの量の水も配信ならではだったの演出だったのかな。
・禁断の果実~カラクリだらけのテンダネスはとてもかっこよかったけど、いくら特攻服を着ていてもそもそも優等生感のセクゾですしその特攻服も薔薇模様で華やかで可愛いしミニバイクが小さいから幼稚園児が三輪車で駆け回っているくらいの可愛さを感じながら見ていました。笑 なんて、本当にかっこよかったですよ。
ダヴィンチのあとに2020 Come on to TOKYOと勇気100%。2020と勇気100%は同じ作詞・作曲の方(大先生)なのですが、このあたりの流れと演出を見て、そしてエンドロールの最後に「Eternal Producer JOHNNY H. KITAGAWA」と載せていたのを見て、またMCでもジャニーさんに触れていた日もあり、「僕たちこれだけやれます!これからも見守っていて!」というセクゾの意思を感じましたね~。
・それでいいよは当然聡ちゃん…(T_T)と毎度なりますが、親として子に贈りたいとも思う歌です。
・アンコール「RUN」。もうRUN最高。最初に聴いた3月はカイジロの歌として捉える部分も多かったですが、今はもうセクゾの名刺代わりのような歌になっています。「聞けば誰かの応援歌、歌えば自分の応援歌」男性にも支持されるのも分かります。
・タイムトラベルはたくさん準備していたようなのでセトリ落ちはメンバーたちも悩んだと思います。いつか聡ちゃんも含めて見せてね。

FC会員限定アフタートークショーではSHE IS...LOVEの「ケンティー!!」コールをメンバーたちが言ってくれたのが一番うれしかったです。きっかけを作ってくれたマリちゃんナイス!ちなみに1回目のコールでは風磨くんと聡マリしかコールしてなくて、すぐ風磨くんに「勝利だけ言ってなかった」とチクられ1人だけで全力のケンティーコールをしていた勝利くんがめちゃめちゃ面白かったです。
オーラスのあとのアフタートークは最初は聡マリが号泣していた件について触れていたのでしんみりでしたが、健人くんが持参した仮装を5人でランダムに引いて実際に着てくれたのが楽しかったな。風磨くんがキョンシーを引くって面白すぎる。画面から雰囲気の良さが溢れ出てきていました。

配信ライブからの「NOT FOUND」発売で番宣ラッシュですしもうこんなにセクゾを浴びていいのか?というくらい日々浴びています。幸せなことですね。

最後にいくつか。
KTTの#Sen_Tea_live #Sen_茶 は千賀くんとの動画がたくさんで楽しかったですね!配信ライブと「NOT FOUND」発売の週に合わせて公開してくれたのかな?なんだかこの週はライブで感情が色々な方向へ向かいながら見ていたのでまた見返したいです。また、千賀くんと話すときに「B.I.Shadowだったとき」と健人くんが発言していたのが嬉しかったなぁ。健人くんのバラードが久しぶりに聞けて、バラードでよかったです!!

CDTVの生放送で「NOT FOUND」テレビ初披露、しかもフルバージョンだったわけですが、ものすごくナチュラルにテレビの生放送に聡ちゃんが出ましたね!これ、ビックリしたんですよ。収録の音楽番組には出ていたし、生放送のラジオにも出ていたけれど、テレビの生放送でもパフォーマンスできるようになって(T_T)

またセクエボの地上波も見たのですが、アスレチックの最後のジェラートのとき、健人くんの「のんびりコーヒー飲むな お前は」という聡ちゃんへのツッコミが紫色のテロップになっていて、SNSで「健人くんの発言が紫(風磨くん)になっていて間違えられてる、ふまけん!」とちょっと話題になったわけですが、ちゃんとダイジェストの方では青色テロップになっていました。愛を感じました。最終回の分はダイジェストに全く含まれてなかったので、カットかな?それともまだダイジェストあるっぽい?(←最終回分は11/22深夜に放送あるみたいです!)

今年密かに目標にしていたブログ10回更新を達成しました。笑
今回で11回目かな?年2回くらいの年もあったので今年はこのブログ史上最多更新!こんなに更新したことに自分で驚いてます(ハードル低い)
それだけ今年は書きたいことがたくさん出てきたんだな。
次の更新はいつになるか分かりませんが、何か書きたいことが出てきたら書きにきますね。
中島健人くんはいいよ~セクゾはいいよ~ふまけんはいいよ~!一緒にハマりましょ~!!

 ↓↓30秒ver.

www.youtube.com

 

 ↓↓健人くんはあざとくないと私は思います。Jr.時代から常に全力で必死で爪痕を残そう、ファンのみんなに喜んでもらいたいって、たとえアウェイな場所でも傷つくことを恐れずずっと一生懸命だった姿を見てきましたから^^でも少し余裕が出てきた今この時代も爪痕を残そうとしている健人くんがあざとく見えるのは当然のことでどんどんあざとく見せていってほしいです!

 

 ↓↓けんしげもおすすめ

 

 ↓↓渡辺さんはあの「GAME」(2012年)の作曲者。あの頃のセクゾを知っている方が作る「NOT FOUND」そして前作「RUN」。だからこそ感情が…!

 

 

♥おすすめ記事♥

 

mbk.hatenablog.com

 

 

mbk.hatenablog.com

 

 

mbk.hatenablog.com

 

 

mbk.hatenablog.com

 

 

mbk.hatenablog.com

 最後まで読んでくださりありがとうございます♪