いつだって全力なんだ

中島健人くんを見守るブログ。※本ブログの更新は終了いたしました。

楽屋で風磨くんが健人くんにジュースを注いだ

聡ちゃんごめんなさい。
あれだけ聡ちゃんが言わないでって言っていたのに。ついに書いてしまいました。
「楽屋で風磨くんが健人くんにジュースを注いだ」なんてタイトルまでつけて。

でももう3週間くらい経っているしいいですよね?いいよね?
ここはTwitterじゃないですし、こんなこっそりしたブログの文を聡ちゃんが読むこともないと思うので、いいですよね?
でもごめんなさい。Qrzoneの内容をすぐにいつも記事にしてくださるモデルプレスさんでさえこの日のQrのことを書いていなかったのに。きっと書きたかったと思うのに。(勝手な憶測)
でもふまけん推しブログとしてこのことを書き残さないなんてできなかったのですー!

えー、あれは5/13のQrzoneでした。聡ちゃん担当回でした。そこで聡ちゃんが教えてくれました。

『ライブの楽屋で、
 風磨くんがケンティーにジュースを注いでいました。
 「中島おつかれー」ってジュースを注いでいる光景が
 見ちゃいけないものを見ちゃった感じがする!!
 リアルなふまけんの仲の良さが出ていた。
 ここだけの秘密ですよ?
 みんなTwitterとかでつぶやかないでください!
 やらなくなっちゃうから!!』
と。
お酒の場でお酒を注ぐではなく、ライブの楽屋でジュースを注いだというのが聡ちゃん的ポイントだったみたいです。

この日のTwitter、大盛り上がり!!風磨くんが健人くんにジュースを注いだ!!わーーー!!!って。
いやいやいやいや、って思うじゃないですか。そんなことでそんなに盛り上がるなんてって思うじゃないですか。そんな方はぜひこのブログの最初の記事から読んでみてください。ふまけんがジュースを注ぐような仲になったことに対する歓喜の気持ちが分かると思います。笑

でもここまで書いてやっぱり後悔の念も。どうしよう。恥ずかしくなって二度と楽屋で風磨くんが健人くんにジュースを注ぐことがなかったら。いや、そんなことはない。だってもう今の風磨くんは自然とそういうことができるようになった風磨くんだから。以前の風磨くんに戻るってことは考えにくい。それだけ私は風磨くんの変化に信頼を置いています。

3月のバズリズム02で言っていましたが、聡ちゃんはJrに入る前にB.I.Shadowを見ていて「B.I.Shadowで育った世代」。風磨くんが「その層めっちゃ薄いのよ」とツッこんでいましたが、BIは確かにふまけん&ゆごほくの4人のメンバーになってから2年半~3年ほどで解体されてしまったので短く、BIに憧れて育った層は確かに厚さは薄いかもしれない。でもとても濃度は高いと思います。私もBIを応援していたのでその層に近いのかもしれませんが(憧れや育ったという表現には当てはまらないですが)、そのBIで育った層の聡ちゃんが、今はメンバーのひとりとして近くで見ていて、そして語るふまけんの話は誰の話よりも信頼度抜群です。だから聡ちゃんが教えてくれるふまけんの話がとても好きです。また教えてね、聡ちゃん。

聡ちゃんが戻ってきてくれて嬉しいな、本当によかったなって思うことがたくさんあります。
今回のふまけん話を教えてくれたこともそうですが、聡ちゃんがお休みしていた間はやっぱり色々な表の場面で1:3(健人くん:他の3人)と感じることが多くて。(裏でのことは私たちファンは知る由もないのであくまで表のパフォーマンスのことです)
健人くんっていつだって全力なんですね。その全力が並大抵の全力じゃなくて超超超全力みたいな感じです。なのでダンスなどのパフォーマンスも超超超全力。KTTも毎日更新。
全員がそうしなくてはいけないとは私は思っていないですし、みんなそれぞれ自分の中のパフォーマンスの基準があると思います。でもやっぱり全体的に引いてみるとバランスが取りづらいこともあったと思います。なんというか健人くん1人が全力に見えてしまうというのが私は不本意でした。みんなそれぞれの全力なのですがそこに差があるように見えてしまって。

聡ちゃんがお休みに入ってすぐに感じたのが、聡ちゃんのシャカリキダンスや、SGDを頻繁に更新してくれていたのは、(昨年健人くん自身も聡ちゃんのことを「俺の血を継承している」と言ったくらい)5人の中で聡ちゃんは健人くん寄りなんだということ。もう一度言いますが誤解ないよう、表でのパフォーマンスに関してです。
聡ちゃんが戻ってきてくれてダンスなどにバランスの良さが戻ったこと、ジャニーズwebを開いても健人くんしか更新してないという日が減ったこと、メンバーが意見をぶつけ合うことができたことで全員のパフォーマンスがまたレベルアップしたこと。全部嬉しいです。

結成と同時にあまり知らない者同士でデビューとなったSexy Zoneは、年齢差もあり(小学生と高校生なんて大人になってからの6歳差とは違いすぎます)もどかしかった時期もありますが、今は全員20歳を超え、全員が意見を言えるようになり、本格的に意見をぶつけ合うことができるようになり、私はふまけんを12年、セクゾを10年応援してきていますが、今後がまだまだ楽しみで仕方ないです。
一昨日発売だった「日経エンタテイメント!」がとーっても良記事でした。ぜひお手に取ってほしいです。
こういうことを包み隠さず雑誌で言えるようになったセクゾ。楽しみしかない!!!
マリちゃんのことを「待つ」っていう表現をしたくないと言っている風磨くんにも納得。聡ちゃんからのマリちゃんに関するコメントもマリちゃんへの愛に溢れていて。
どういう未来になるか分かりませんが、セクゾ初期のような大人が決めたことではなく、5人が5人で決めたことには信頼しかない。そういう気持ちです。

 

さて、健人くんは映画撮了と思ったら今度は連ドラ主演~!
おめでとう~!!
「彼女はキレイだった」
7月開始 火曜9時フジテレビ系
健人くんがフジ系連ドラって「家族のうた」以来ですよ!泣いちゃう。フジ系連ドラ初主演泣いちゃう。
フジの単発ドラマは2019「砂の器」があったのですが連ドラは本当に久しぶり。

 

最近、YoutubeTwitterInstagramにどんどんセクゾが進出~!!
嬉しい!!嬉しいよ~!!!
Youtubeは2021/3から「Top J Records」
Twitterは2021/5から「セクベア_SZ10TH」
Instagramは2021/5から健人くん個人でかのきれ役名「長谷部宗介」
なのがめちゃくちゃセクゾっぽくていいですね。

キンプリは全部公式で「King&Prince」として一気にアカウント開始して話題にもニュースにもなっていたので羨ましい気持ちがある方もいるかもしれません。
でも私はこのバラバラな感じがセクゾっぽくていいなぁと思っちゃうくらいにはセクゾ育ち。(大人ですが)
おそらくですけど、公式でアカウントを持つ際に「Sexy Zone」って名前をどうするかっていうのが色々難しいのかなぁと思います。こういうアカウントは海外発信にも使うのでね。と言ってもまだ「SZ」が世間に浸透しているわけではないですし、そのままSexyZoneとするにしても色々と対策や考えないといけないことが多いのかなぁと思います。
でも本人たちは早くアカウント持ちたい!セクラバも早くアカウント持ってほしいと思っている!ということで、トプジェ名義だったりセクベア名義だったり個人名義だったり、色々考えてくれているのだと思います。
みなさんもちろんフォロー済んでますか??楽しいですね~♪

そしてそして、健人くんだけでなくこの7月期、風磨くんも連ドラ主演ですよ~!!
「イタイケに恋して」
ふまけんが同じクールに連ドラで主演ですよ~!!(T_T)
こんな嬉しいことがあっていいのでしょうか?

 

それでですね、聞いてください。
つい数日前まではしげこと重岡くんが7月期に「#家族募集します」で連ドラ主演するので、けんしげ!同じクールに連ドラ主演被るなんてさすがけんしげ!!そんな時代がきたー!けんしげ!!みたいなことを考えていたのです。

それが風磨くんの連ドラが発表されてですね、けんしげ…だけじゃなかったー!ふまけんだったー!!!!!みたいな感じになりました。以前のブログ記事がフラグみたいになってしまって。笑
しかも健人くん→フジテレビ、風磨くん→日本テレビ、しげ→TBS で連ドラ主演ってところがすごすぎないですか?見事なトライアングル!!

はい、またリピートですね。ふまけんというシンメは何にも負けない、私の気持ちが少しでもけんしげに…なんて、すぐ引っ張り戻されちゃう。わかってます。ふまけんは何にも負けない。

以後、無限ループ!!笑

 

2021/6/18追記 

月刊ザテレビジョンにて同じクール主演ドラマがあるからとふまけん表紙!テレビジョンさん、分かってらっしゃる〜

「俺たちって月と太陽だよね」
「ふまけんって宇宙なのかもしれない」という本人たちからの名言も!

 

 

↓TVnaviさんも。

短冊に健人くんが「二人で曲を作る」と書いていて涙が。風磨くんからは「15周年、20周年に向けて何卒よろしくお願いします」とあってこちらも泣けました。

 

 

↓長谷部宗介さんは本日6/6 18:00あたりからインスタライブ予定です!

www.instagram.com

 

↓セクベアかわいいです♡

 

パーフェクトワン新CM!かっこよすぎる。Jrの頃から白いジャケットの健人くんが一番かっこいいと思っていて、このCMかっこよすぎる。パーフェクトワン使い続けます♡

www.youtube.com

 

lp.shinnihonseiyaku.co.jp

 

聡ちゃん地上波連ドラ初出演おめでとう~!

 

↓勝利くんの「青野くんに触りたいから死にたい」も楽しみ~(放送は来春)

www.wowow.co.jp

 

↓風磨君ジャにのちゃんねる出演中!

反抗期を見ていた期間が長すぎて風磨くんを一度も陽キャと思ったことがないのですが(「リア充」とは思うし陽キャ集団の中にいても浮かないけど、こじらせのイメージが強い笑)、陽キャ認定されていて陽キャな風磨くん面白すぎです。

www.youtube.com

 

↓「自分のペースが周りと合わなくて、すごく悩んでいた時期があったんだけど、それを林先生に相談したら『誰もがケンティーみたいな人間じゃないんだよ』って。」

林先生と健人くんはもう長い共演歴がありますが、林先生のような方が側にいてくださって有難いと思うことが今まで何度もありました。林先生改めてありがとうございます!

jisin.jp

 

↓表紙&巻頭グラビア!!!

 

↓VS魂とても面白かったです!

 

↓けんしげ

 

 

♥おすすめ記事♥

 

mbk.hatenablog.com

 

 

mbk.hatenablog.com

 

 

mbk.hatenablog.com

 

 

mbk.hatenablog.com