いつだって全力なんだ

中島健人くんを見守るブログ。※本ブログの更新は終了いたしました。

よく見てるね!菊池風磨よく見てる!中島健人を!

なんと約60万tweetを記録した#セクゾANNP。
Sexy ZoneオールナイトニッポンPremiumが10/19に放送されました。
久しぶりの5人でのラジオ、しかも3時間50分の生放送!

タイトルの「よく見てるね!菊池風磨よく見てる!中島健人を!」はANNPでの健人くんの発言。ANNPの生放送時、以前奮発して買ったMA-1を着ていた健人くんについて風磨くんが言及して、しかもちゃんと雑誌を読んでそのことを知っていたと言ったので、それを受けて健人くんは大喜び♪ 続けて「俺のコメント一言一句見逃さないで、ほんとに。頼むよ!これからも一緒にいようね、よろしく!」って健人くんは言っていました。笑
その後も「俺はあいつのすべてを見てるから!」と言って風磨くんをタジタジにさせたり、BAD BOYS(曲)のPVを撮りたかったと言った健人くんに対して風磨くんが「Snow Manとは撮っていた」(←BAD BOYS J(ドラマ)でSnow Manの3人と共演していたし健人くんのソロコンでSnow Manが一緒だった)と言ってまた健人くんをよく見てるアピールしたり。4時間たくさんの話を5人でしてくれましたが、やはりふまけんのことを書いてしまう私。ANNPは最後に「いつまでもいつまでも」が突然流れて、心の準備をしていなかったので泣きました。「いつまでもいつまでも」は聡ちゃんが復帰した今も、心の準備がないといまだにイントロを聴くだけで当時を思い出して泣いてしまいます。

いや、本当はですね、次のブログ更新は「NOT FOUND」発売の週にしようって思っていたのですが、このANNPを聴いてSexy Zoneの進化論・最終回を見たら、更新せずにはいられない!と更新しにきました。
このブログは更新頻度が低いのですが、振り返ったとき、この時期はそういえばこんなことがあったねと振り返ったり、この時期はこんなことがあったのか!と知ってもらったりしていただけたらと思っているので、特にふまけんごとになると更新があります。笑

そうだ、未満警察最終回を終えたあとにも記事を更新したかったのですが、最終回直後にドラマで逮捕された教官が現実でも逮捕されるという前代未聞の事件があってタイミングが^^;
年明けからあんなに一緒だった健人くんと平野紫耀くん。メンバーより長く一緒にいましたから、こんなにジロちゃんを見かけないのは久しぶり。(←それは我が家がテレビをつけるとしたら朝も昼も夕方も夜もEテレか子供番組を見ているからなのですが)
未満警察、最終回までおつかれさまでした。コロナ禍で並々ならぬプレッシャーの中、無事に完走。最終回は涙涙。心からの拍手を。
そしてそのドラマ撮影が全て終わったあとに健人くんが風磨くんに「中島、ドラマ終わりました!!」って電話したって。それに対して風磨くんは「おめでとう!」。健人くんがドラマに注いでいたエネルギーを託して「次はオマエ(バベルの九朔)だぞ」とバトンを渡したと。(nonnoより)
はっ!やはり最終的にふまけんのことを書いてしまう。

このブログ、ふまけんの記事が多いからか、今年8/25、いわゆる8.25事件の記念日、アクセス数がすごかったのです!更新頻度が低いブログですが有難いことに一定数毎日アクセスがあって、記事を更新した日はその4,5倍くらいになるのですが、8.25は更新したわけではないのになんと10倍以上アクセスがあったことを後で知りました。昨年まではそんな事象なかったのですが、セクゾの勢いを感じます。
もう、ふまけんをJr時代も含めて11年以上見てきているので、ふまけん推し冥利に尽きます。
おそらくですが、8/25はTwitterなどで「8.25」「8.25」って盛り上がるので、最近知った方などは8.25って何?と検索してくださるのですよね。「ふまけん」や「8.25」や「流れ星」での検索でたどり着いてくださった方が多かったようです。特に流れ星の記事に。今後もずっとふまけん推していきます^^

聡ちゃんのテレビ復帰「THE MUSIC DAY」については一つ前の記事の最後に先日追記しました。過去記事、たまーに最後の部分に追記したりしているので覗いてみてください。
ラジオとは言え、4時間近く生放送に参加できた聡ちゃんに拍手だよ。すごいよね、本当に。少しずつ少しずつ、そのペースが想像していたより速くて大丈夫かなって思っちゃうこともありますが、でもこのペースが大丈夫なんだと日々見ていて感動です。
今月発売のMyojoで聡ちゃんが、復帰を決意し現状と自分の想いを4人に伝えにいった日のことを話してくれていて、セクゾの絆の強さ(とセクゾの面白さ)を感じたところです。

そして10/23はSexy Zoneの進化論(セクエボ)の最終回がありました。終わってしまったー!泣
始まったのは2020/4/10で、首都圏はもうすでに新型コロナウイルスの緊急事態宣言に入っていました。それから、途中その緊急事態宣言を受けて撮影が中断して隔週全12回、9月末で終わる予定が10/23で最終回となりました。しかも最終回は60分。CMなし60分はテレビだと特番並みですよね。(感謝)

企画制作などをしてくださったのは株式会社コラージュさん。
セクゾとのお仕事は「ジャニーズJr.ランド」(ジュニラン)「Sexy Zoneチャンネル」(セクチャン)に続きセクエボが3本目。セクエボは最初の4回くらいは「ダンディを目指す」「大人へと進化する」というテーマに沿っていましたが、5回以降はだんだんセクゾの面白さを引き出すような、セクチャンのような内容(ご褒美をかけて頑張るなど)になっていました。さすがセクゾを知り尽くしている。もう最終回なんて笑いすぎて腹筋痛いよレベル。
まだ見られていない方も、1話275円でオンデマンドでどなたでも購入してすぐそのままスマホタブレットで観られるのでぜひ観てほしい、最終回!5人だし!(T_T)(購入は2020/10/31までなのでもうすぐ終わってしまいます。購入後視聴は11月末まで)

ちなみに最終回は年齢によってはお子さまと鑑賞はおすすめできません。笑 お子さまと観る場合はひとつ前の#11アスレチック編がおすすめです。
メンバーのよいところを言うシーンで勝利くんが健人くんについて言った言葉は感動ものですし、健人くんが自分のターンでRUNを歌いながらアスレチックをしていて、ターザンのように地上へ降りてくるときに舞台かと思うようなカッコいい姿勢で、しかもそこにぴったりサビを持ってきて、これもめっちゃ笑いました。
たとえゲームに負けても、結局最後は全員でご褒美のジェラートを食べている、それがセクゾなのです。

最終回(#12)では、"波長の合ったふまけんのノリ"が見られました。あんなに心からふざけて笑い合うふまけん、久しぶりに映像で見たなぁって、勝利くんがご褒美として指圧マッサージを受けている横で、まず健人くんが風磨くんを押し倒したわけですが、その時の風磨くんのビビり具合・タジタジ具合が超面白い!いつ何時も余裕こいてる風の風磨くんをこんなにタジタジにできるのは健人くんだけ。健人くんの意図してることを瞬時に理解して、健人くんのイメージをいかに傷つけずに着地するかを風磨くんは考えてしまうので、健人くんの突拍子のない行動だけにはタジタジになる風磨くん。
その後、健人くんがマリちゃんのヒップをマッサージして、その姿に風磨くんは爆笑。そのあと風磨くんが健人くんのヒップをマッサージするという流れで(←文字列としてどう書くかめっちゃ迷いました笑)地上波では流せるかわからないようなシーンでしたが、お腹抱えて笑うとともにジーンとしていました。
ふまけんの二人は本当にふざけるのが大好きで、ちびーず3人が呆れてそれを見守るっていうのがセクゾスタイルなわけですが、もう26歳と25歳の大人になったふまけんは、10代のころのようなふざけ合いはしなくなってきていて、ふまけん氷河期などが過去にあったりしても、でも二人の関係性や波長が合うというのはずっと変わらない根幹があるんだなぁって実感してジーンとしたのです。

ずっと変わらないといえば健人くん。Jr時代からずっと全力でやってきて、今は肩の力を抜きつつ何事にも全力なのは変わっていません。セクエボで勝利くんが健人くんのよいところとして「すげー全力」というワードを使っていましたし。何より中島は変わらないと一番長く一緒にいる風磨くんが言うくらい。

※ちなみにJr時代にB.I.Shadowで一緒だった松村北斗くんは最近しきりに「芸能界が中島健人を変えた」「芸能界こわい!!」とラジオ等で言っているそうですが笑、ほっくんはJrに入ったときに健人くんについていけば大丈夫って大人に言われて、健人くんはほっくんの面倒を見ていたし、ほっくんは健人くんと同じ高校を選んで進学してくれたし(その後セクゾがデビューし、ほっくんは転校しちゃったけど)、当時、高校1年生のほっくんと3年生の健人くん、中高生の2学年差はめっちゃ大人に感じますよね。ほっくんは健人くんをお兄ちゃんのように感じていたのかもしれませんね。
きっと「セクシーサンキュー」などを言い、色々なドラマやバラエティに出ている健人くんを少し遠い存在に感じてしまって「芸能界こわい!!」って思ってるのでしょう。かわいい。大丈夫、健人くんは最近はほっくんと目が合わないことに悩んでいるような健人くんなので本当のところは何も変わってないよ。
健人くんとほっくんがドラマで共演する世界はまだですか!?!?風磨くんと高地くんが「バベル九朔」共演って知った時に本当に嬉しくて嬉しくて。2011年のBIに報告したい。BIメンバー共演、今後もあったら嬉しいです。
と共に、その頃も含めてずーっとずーっと風磨くんは健人くんのことを見ているわけで、タイトルの「よく見てるね!菊池風磨よく見てる!中島健人を!」は、そりゃそうだ。ってなるわけです。もちろん健人くんも風磨くんのことをよく見ているしチェックしていますけどね。けどね。風磨くんの方がよく見ていますしよく覚えていますよ!(断言)

風磨くんはと言えば、変わりましたね~。変わった本当に。風磨くんの根本的な部分は変わっていないし、元々風磨くんはムラがあるので(最近でもRUNとNOT FOUNDのPVでのダンスへの力の入れ具合にムラがあるよ笑 そういうところがまた魅力なんだけど)、変わったように見えて変わってないっていうことはよくあるのですが、今、変わったなってはっきり思いました。
ドッキリGPの反響がやっぱり大きいのかな。あと聡ちゃんの復帰や今のグループの雰囲気やRUNがプラチナ認定されるなど数字が出てきたことも影響があるのかもと思います。
nonnoで「嫌われてもいいって思っていたのに、周りから好かれるようになると嫌われたくないって思っちゃう」っていう風磨くんの発言がありました。しかもメンバーに向かって発言しているのです。
この発言を見て、えー!!って驚きました。健人くんと共に11年以上風磨くんを見てきた中で、その発言を見て、変わったなぁと思いました。変われたというか。それが普通の感覚だよ~。元々そういう感覚を持っていたかもしれないけど、それを言葉にして発言できたことが変わったこと。
「そろそろ中3になりましょう」と数年前今井翼くんに伝言板で言われていた風磨くんがねぇ。感慨深いねぇ。
今井翼くんと接点がないように見えますが、翼くんと風磨くんのお父さんが草野球仲間だったり、ジャニーズに入る前の風磨くんに翼くんが手紙を送ったりとかなり前から交流があります。だからこそ言ってくれた「そろそろ中3になりましょう」。

風磨くんはヒール役を自ら買って出て、ずっとそれを貫いてきたんです。素を出してる、自分は性格が悪いと散々本人は言っているけど、でも風磨くんってめっちゃ優しい人じゃないですか。ヒール役が完全な素じゃないなんてこと、みんなずっと分かっているのです。このブログの初期のころから書いてきたことなのです。

ちなみに先ほどの嫌われたくない発言に対するメンバーの反応は「ははははは!!」です。笑
誌面上の文字列だけでは分かりませんが、おそらく風磨くんが冗談っぽく面白く言ったからだと思います。でもさらっと風磨くんがこの発言をメンバーに出来ているってことが本当に今のセクゾは「快晴」なんだと教えてくれます。

セクエボ最終回、風磨くんの最後の言葉。
「こうやってずっとやってくれてるひと(スタッフさんのこと)もそうですし、
 ずっと応援してくれてるひともそうですし、僕ら自身もそうですけど
 もっともっとこう、でかい顔させたいよね
 Sexy Zoneと仕事してたんだよ
 Sexy Zoneと仕事してるんだよ
 Sexy Zoneを応援してたんだよ
 Sexy Zoneを応援してるんだよ
 そういうひとたちが
 めちゃくちゃでかい顔して街歩けるような
 そんな存在になりたい」

やっぱり優しさのかたまりでは?なんて優しい想いが詰まった言葉でしょう。他のメンバーも同調していました。

長年応援していますがこんなこと思ったこともなかったです。でかい顔して歩きたい!なんてね。だって応援したくて応援してきただけですから。
でもそういう風に思ってくれているのはとても嬉しいですね。こちらが思っていること以上のことをくれようとするんですよね。

さぁ、もうすぐSexy Zone POP×STEP!? TOUR 2020 配信ライブですよ~♪
10/29~31なのですが、木金土。もうね、平日は諦めモード。できることなら集中して全公演見たいですが、子育てしてるとなかなか難しい~下の子がまだ小さいし、お仕事もあるし。今回アーカイブがないので集中できなくてもいいから流すだけ流しておこうか。土曜は子供たちを任せてライブに集中したい~できるかな~どうかな~でも自宅で参戦できるなんて初ですよ。コロナ禍だからこその配信ライブですが、可能性をすごく広げてくれているなと思います。

その次は11/4「NOT FOUND」発売ですね。かっこよくオシャレな曲。イントロの重低音が大好きすぎて、重低音がよく響くスピーカーやイヤホンで聴いてます。編曲は亀田誠治さんってすごすぎる。PVも不思議で魅力的だし、ダンスver.もかっこいいしで、あとは初回限定盤Bは和田さんが戻ってきてくれているし、もう楽しみが多すぎて。

また、セクエボ宣伝ブログも復活です。
Sexy Zoneの進化論 ダイジェスト版<サンデーMIDNIGHT>
2020年11月1日(日) 26:05~26:35 フジテレビ
日曜の夜ってことですね。最後のセクエボダイジェスト版(地上波)かな?それともまだあるかな?
地上波で色々な方に届いてほしいです。

 

---------

この記事をアップして数時間後に公式からこんな動画が(T_T)

youtu.be

→配信ライブに聡ちゃん(T_T) これはもう迷っている場合ではないわ!たとえ全集中できなくても全公演しっかり見届けます。

 

youtu.be

 

www.youtube.com

 

 

 

↓↓まさか千賀くんと作詞作曲でコラボすると思ってなかったからびっくり!!

 

 

 

♥おすすめ記事♥

 

mbk.hatenablog.com

 

 

mbk.hatenablog.com

 

 

mbk.hatenablog.com

 

 ↓↓最近アクセス多いです!セクゾの曲が知られるようになってきたってことで嬉しいです。

mbk.hatenablog.com

 

 ↓↓こちらも最近アクセス多いです。聡ちゃんが復帰して過去に興味を持った方が多いのかな^^

mbk.hatenablog.com