いつだって全力なんだ

中島健人くんを見守るブログ。※本ブログの更新は終了いたしました。

KENTY SKYLINERでの思い出を車内から持ち帰りました

今まで一度も乗ったことのなかった京成線。
京成初乗車は「ケンティースカイライナー」となりました♡
まさか健人くんの名前入り列車に乗れる日がくるとは…。

コロナ禍で厳しいであろう中、成田空港へ向けた「京成スカイライナー」の京成王子として中島健人くんを起用し続けてくださっている京成電鉄さん。
本当にありがとうございます!!最高の列車でした!!

今日は珍しく写真入りでブログを書いていきます。

先週の平日。
急に運行予定が変わることもあるので直前に公式サイトの「KENTY SKYLINER運行予定」をチェック。
今日も予定通り運行している♪
いざ京成上野駅へ!

上野は動物園や美術館があるので何度か来たことはありますが、京成上野駅がどこにあるのかも知らず、でもJRの不忍口から出たら斜め前に見えてすぐ分かりました。
ここが健人くんが1日駅長をした京成上野駅ね、切符はどこで買うの?
と階段を降りていったところ、自動券売機で簡単に買えました。
横に窓口もあるので窓口でも買えます。
どの号かを間違えないよう選択して、座席も自分で選べます。
3号車13列は先着の方がいらしたので別の車両に。
事前にネット予約もできるようなので予約もいいですね。


ライナー券/乗車券で片道2,520円。

f:id:hndhrt:20211012000936j:plain

私が乗車したのは37号。
そんなところにまでふまけんを感じながらホームへ。
出発15分前に着いたのですが、もういました。
もういました。京成王子こと健人くんが。いや、ケンティースカイライナーが。

f:id:hndhrt:20211012001135j:plain

出発まで時間があるので写真撮影!

f:id:hndhrt:20211012001202j:plain


本当に存在しました。ケンティースカイライナー。
夢じゃなかった!!

ど平日の真っ昼間ということもあり人がまばらで撮影もスムーズ。

7/16の出発式から3ヶ月近く経ってしまいましたが初乗車!
車内に入ると京成王子・中島健人くんのお顔とメッセージだらけ。

f:id:hndhrt:20211012001248j:plain

私の車両にはスーツケースを持った外国人やビジネスマン、通勤のCAさん?などが乗っていました。ケンティーガールに会えず。
1車両数人でした。京成電鉄さんへ感謝の気持ちを込めてまたすぐ乗りに来ようと決意。

そしてアナウンス。
通常の案内(日本語と外国語)のあとに流れる健人くんのアナウンス。
私が聞いた限りですと、通常のアナウンスより健人くんのアナウンスをボリューム大きく流してくれていた気がします。ファンへの配慮だとしたらお心遣いに感謝です。

私は健人くんの笑顔と声が好きなのです。
アナウンスが流れただけで健人くんの声だー!と感動しました。
健人くんの名前入り列車に乗る日が来たことでも感動なのに、健人くんのアナウンスも同時に聞ける日が来たということで。

しかもアナウンスの内容が
「本日はKENTY SKYLINERをご利用くださいましてセクシーサンキュー」
です!!

ついに公共の場でも放たれた「セクシーサンキュー」
拍手したくなりました。

下車前には「手荷物とKENTY SKYLINERでの思い出は車内に忘れないよう」と健人くんからアナウンス。
これは思い出を車内に忘れちゃいけないとブログに書きにきました。

以前海外在住だったとき、いつも利用していた成田空港。
何度も利用した空港なのでお手洗いなどの位置も全体的に把握しているほどですが、最近は羽田利用が多くてさらにコロナ禍で空港自体全く行っていなかったので、一気に当時の記憶が蘇りました。
あの頃にケンティースカイライナーがあったら、住んでる地域的に遠回りになってしまってもケンティースカイライナーに乗って成田に行っていたかもしれません。
出国前なら勇気をもらえるし、帰国後なら嬉しさが倍増しそう。

再びケンティースカイライナーで上野へ戻りました。
スカイライナーってとても速いですね!
行きも帰りもあっという間で、成田って近かったっけ?と錯覚しちゃうほどでした。

ケンティースカイライナーいつまで走ってくれるのかな?
走っている間は定期的に乗りに行きます♪
今回は平日に1人で堪能してきましたが、次は子連れで行ってみようかな。
乗車中、京成線の駅をいくつか通過して行ったので、そのどこかの駅周辺に住んでいたら走り抜けるケンティースカイライナーを毎日眺められそうと京成沿線に引っ越したくなりました。笑
そして改めて、公共交通機関のCMに出られるだけでも信頼度抜群なのに、列車名に名前が入るとはさすが"ケンティー!"と思うのでした。

この記事の下書きを保存していたら、KTTで「KENTY SKYLINER最高だよね。乗ってる??乗ろうぜ!」と。ホントに最高。またすぐ乗りに行きま~す!!

 

www.oricon.co.jp

 

f:id:hndhrt:20220109134642j:plain

後日、京成電鉄さんにケンティースカイライナーの
感想と御礼を書いて送ったところ、
すぐに返信がきました!
皆さんもぜひ感想を送ってみてください♪
宛先→ 京成電鉄 お問い合わせ

 

 

新シリーズ・パーフェクトワンフォーカス
カメラマン役もめちゃくちゃかっこいい~!

 

シブヤノオト「桃色の絶対領域」最高のコラボでしたね

 

唐突なけんしげ

 

youtu.be