いつだって全力なんだ

中島健人くんを見守るブログ。※本ブログの更新は終了いたしました。

Happy 10th Anniversary to SZ

Sexy Zoneのみなさん、デビュー10周年おめでとうございます!!
やっぱり今日おめでとうを言いたいと滑り込み。
今日一日たくさんの方からの「おめでとう」ラッシュを見ていてとても嬉しかったです♪


10年前のことを思い返していました。 セクゾはたくさんの試練があったなと思い返していました。それを全部乗り越えてこんなにかっこよく前を向いていて、だからこそさらにグッとくる10周年です。
私は運良くデビュー前の健人くんを見つけて応援してくることができました。
その過程ではファンがどんどん減る時代も目の当たりにしていたので、ファンが増えることが嬉しくてたまらないです。

よくセクラバは新規さんにウェルカム、嬉しくてお迎えしちゃうなど聞きますが、あの時代を経てもセクラバを続けているみなさんはファンが増えることは何より嬉しい=新規さんウェルカム で接してきて、その時代が終わって何年経ってもそれがずっと受け継がれて広がって今も常にウェルカムの状態が続いているのだと思います。
類は友を呼ぶに近いのかな。

さらに、健人くんはKTTを始めとして、本気で心の底からファンのことを考えてくれているのが分かります。
それがずっと、本当にずーっと続いているのでもっともっと人気者になってねと思うのです。

今まで一度でもこちらのブログにたどり着いて読んでくださった方、ありがとうございます。
いつも読んでくださっている方、読者登録してくださっている方、☆をつけてくださっている方、ありがとうございます。
こんな更新頻度の低いブログを続けていていいのか迷うことも多々あるのですがブログを続けていていいのかなと励みになります^^ もう少し続けてみようと思います。(→後述の通り、本ブログは2021年12月31日をもちまして更新を終了いたしました。)

ここに来て、少しでもみなさんの欲しい過去の情報が得られたようでしたらこんなに嬉しいことはありません。

これからも、
もっともっと大きくなるセクゾを一緒に応援していきましょう♡
セクゾを応援し始めるのに遅いなんてことはありません!
さぁ!!今です!!!
常に、今です!!!!!

Sexy Zone10周年、本当におめでとう〜♡

 

他にもまだまだたくさんのお祝いメッセージ。見ていてホント嬉しかったのです。セクゾ愛されてる~♡ってね。POTATO12月号の他グループのみなさんからのお祝いメッセージも全部嬉しかったです。マリちゃんも、おめでとう~!

 

---------------------------------------

2021/12/31 追記

2009年から中島健人くんを応援しはじめて12年。
2011年にSexy Zoneがデビューして10年。

こちらのブログを書き始めたのは2016年です。
なぜその頃ブログを書き始めたかというと、
8.25事件3人体制のことを書き残したかったからです。
特にふまけんの歩んだ軌跡を書いておきたかったのです。

デビュー前後から数年間一緒にセクゾを応援していた友達はみんな、
後輩に降りるかジャニーズから離れてしまいました。
やっぱり当時の三人体制が辛かったというのが主な理由です。

また、それとは別に、私がよく見ていたセクゾの考察ブログや
考察Twitterの方々、みなさんいつの間にかセクゾから離れていました。
つまり更新が終わってしまったり、アカウント自体なくなったりしていました。

そのような中で、これから新たにセクラバになる方たちに、
セクゾの過去を知りたいと思って検索した方たちに、
セクゾの過去のことが伝わるといいなと思って過去のことを書く決意をしたのです。
私だったら応援するグループの過去を知りたいと思うから。
本当にどんどん考察系ブログが閉鎖されていっていたので、
危機感を持って始めた感じに近いです。

そして2021年。迎えたSZ10TH。10周年ですね。
もう、セクラバさんが増えた増えた!!
セクゾの紹介ブログ、布教ブログ、noteやSNSや絵での紹介など
たっくさん増えました!!!

しかもみなさん勉強熱心で、
例えセクラバになったのが最近だとしても
セクゾの過去について色々なところで学んで、
それを踏まえた上で書いてくださっています。

過去のことを書くブログはあまりないけれど、
「今」のことを書いてくれる方がたくさんいる。
このブログを更新していく必要はもうないかな、
そう思いました。

「BI時代を実際に見ていたファンが書く今のふまけん」については
もしかしたらまだ需要はあるかもしれません。
でも、もう書きたいことは全部書いてきましたし、
最近はただのやや遅れた情報を書いてるだけでしたので。笑
内容はだいたい「ふまけん厨による拡大解釈」by 風磨くん。(Qrzone)

あとね、もう書かなくて大丈夫かなと思ったのは
“風磨くんが「嫌われたくない」と言えるようになったから”
というのが大きいです。

ブログタイトルの下にある
中島健人くんを見守るブログ」というのは
中島健人くん(と風磨くんの関係性)を見守るブログ」に近いです。

過去記事にも書いてきましたが最近「人に嫌われたくない」という
感情を持ってそれを公言できるようになった風磨くん。
「自分は嫌われていい」とずっと言っていたあの風磨くんが。
私は長らく風磨くんがヒール役を一人で背負っていることが心配でした。
そんなにヒールを一身に背負わなくて大丈夫だよ…。
でももうそれをおろすことができました。

風磨くんはバラエティやYouTubeなどで陽キャをやっていますが、
本当は、自分で「グループで1番ネガティブ」「人見知り」と言うほど。
※番組「Ride on Time シーズン3」参照 

でもアイドルですから、プロですから、
そんなことを感じさせないよう表に立ってきました。
ただ、実際10年一緒のセクゾメンバーに対しても
「1日会わなかっただけで敬語になる」と今年の夏にしょり聡に雑誌で言われ。笑

8月のQrzoneでは勝利くんからこんな発言も。
「風磨くん陽キャって言われてるよね。
 自分で言ってんの!?自分で言ってんの!?
 陽キャの一軍…?自分で言ってんだ!?
 周りのスタッフさんたちもハテナ浮かんでいる。」
風磨くんは「勝利は1番自分のことを分かってくれる」と言います。
つまりはそういうことです。

これってある意味、メンバーの前では風磨くんは素を出せているってことです。
10年経っても人見知りしちゃう素を自然と受け入れてるメンバーたち。

内部?身内?向けのパフォーマンスでよくダンスを
すごくゆるく踊る風磨くんというのも素を出していると思います。
外部向けはもっとちゃんと踊ります。笑
健人くんのパフォーマンスの完成度に応援の意味を感じていると
風磨くんが踊らないことに様々な感情を持ってしまう時期もありましたが、
(氷河期の頃は見ていて背筋が凍ったこともありまして…
 だからこそ、その後の雪解けが本当に信じられない出来事でした)
風磨くんが変われた今もそういうシーンがあるならば、
そこにはちゃんと理由があると思います。
嫌われたくないと思いながらもそうせざるを得ない理由が。
それだけセクラバが信頼されているということでもあります。
身体も心も元気でいるために、素をさらけ出せる相手や場面が“表”でも必要。
それでバランス取って人見知りながらも陽キャをしてくれているのかもしれません。
ずっと前から、アイドルと言えども素を出すというのが風磨くんのポリシー。

このブログは2021年が無事に終わったらもう更新しない。
何ヶ月か前にそう決めました。
10周年関連の雑誌などでたくさん答え合わせができたから。
何よりSZ10THパンフレット。
途中から大泣きしながら読んだ(こわい笑)、パンフレット。
当時の気持ちをたくさん教えてくれてありがとう。

今でこそこういうことを話してくれるようになりましたが、
Jrの頃から応援していたというのに
健人くんの笑顔の裏に何か抱えているかもって
私が気づいたのは三人体制の頃でした。
健人くん本当に完璧にアイドルだったから。
デビュー時は気づけなくて…
今でももっと早く気づきたかったって後悔があります。

気づいてからは感想をテレビ雑誌などに送ったり
ファンレターを送ったり、応援してるよって示す行動を
微力ながら増やしていきました。
何年か前から少しずつ過去の辛かったことを
雑誌などで話してくれるようになったり、
KTTが始まったり、それからはたくさんのセクラバさんが
応援したり心配したりがますますSNS上で目に見えるようになって、
健人くんの心がファンに寄りかかれるようになってきたのかもって
ホッとしたのを覚えています。
だから健人くんは事あるごとにファンの大切さを口にしてくれるのかなと思います。

たまに、もっと前からセクゾを知っていればというのを見かけますが、
正直、デビューから、途中一度も離れずに
今もファンを続けている方々は、もう本当に、本当に本当に、
悔しい涙、悲しい涙、たくさん流してきました…。
実際私も何度も離れようと思ったり
でも応援続けたいって葛藤したり、
5人本人たちというより大人の事情なのがまた悲しく…。
理不尽なことが多くて。
それでも結局今も応援しているというのは
5人にそれだけ魅力があるということなのです。

でも、今、そういう涙ではなく、
嬉し涙、喜びの涙がたくさんの世界になったSexy Zone
そういう世界から始まって応援できるのもまたこちらも羨ましいです♡
以前のことは誰かから聞いたり検索で知るくらいがちょうど良いかもしれません。笑

健人くんのファンをやめるわけではありません。
むしろやめる日がくるとは思っていません!
もう私の生活の一部です。
毎日大好きを更新しています。
もちろんマリちゃん含め、セクゾをこれからも応援します。

このブログをもう更新しなくて大丈夫そう。
風磨くんの反抗期も終わったので、あんなに隙間風吹きまくっていた二人なのに
こんなに良好な関係になってと健人くんを想って泣くことももうなさそう。
過去の出来事に絡めて健人くんと風磨くんの関係性をもう書かなくて大丈夫そう。
そう思ったのです。肌で感じているのです。
「ふたりの人生はふたりのもの」by勝利くん(ポポロ)

次にもがくのは勝利くんかなと思います。
いつ何時も真ん中に立ってきた勝利くんが
誰よりもグループと「5人」を愛する勝利くんが、今もがいているように見えます。
やっと安心して殻を破れそう。
ますますかっこよく磨きがかっていくでしょう。楽しみしかない!

そして、ゆごほくのデビューを見届けられたというのも
ブログ更新を止める理由の一つです。

もう更新しないと決めましたが、
よほどのことが健人くんに起きたら更新しにくるかもしれません。
(書けたらいいなの夢のbigニュースが3個くらい頭にあります。)
セクシーサンキューに次のステージが来た場合は
こちらの記事の追記部分をひっそり更新するかもしれません。

でも逆に、日々の閲覧者数がほぼなくなったらひっそり消すかもしれません。
更新しなくなると検索にも引っかかりにくくなっていくと思います。
毎年8月25日になるとアクセス数が一気に跳ね上がるので
たまに様子見しに来てみます。

この文章をアップせず自然にブログのフェードアウトをしようかと
最初は考えていたのですが、そうするともう応援していないと
勘違いされてしまうなと思い書きました。
このブログの役目を終えることができたのかなってひとり思うのです。
決してファンをやめるわけではなくバトンタッチです!

Sexy Zone10周年、本当に本当におめでとうございます♪
そして読んでくださった皆様、本当に本当にありがとうございました!


ほらここに、もう答えが書いてある。

 

 

nonno.hpplus.jp

 

www.oricon.co.jp

 

「世界でたった一人のシンメ」by風磨くん
ふまけんはもう大丈夫。次のステージに入った。

ずっと応援していきます!!

アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶 CM ふまけん

youtu.be

WOWOW CM 斎藤工さんと

youtu.be

モンスト カンカンいこうぜ CM

youtu.be

パーフェクトワンフォーカス ピュア編 CM

youtu.be

湖池屋スコーン CM

youtu.be

「桜のような僕の恋人」 英語インタビュー

youtu.be

 

2023/1/1 追記

マリちゃん。ご卒業おめでとうございます♡
マリちゃん活動休止から丸2年。
「卒業」という脱退でも解散でもなく前例のないような形。有観客かつ全国生放送のカウコンで卒業。5人が時間をかけて話し合い、関係各所と調整し、何よりSexyZoneへの信頼が、この形を作り上げることになったのだと思います。

とても寂しい気持ちはあります。
ただ2021年にこのブログの更新停止を決めたとき。あの時もう既にどこかでマリちゃんは違う道に行くのじゃないかなと漠然と思っていました。デビュー時からのファンのただの勘です。
でも、もしマリちゃんが戻ってこないってなった時、自分が耐えられる自信がありませんでした。
1番の理由はふまけんはもう大丈夫と思えたことですが、もしマリちゃんが戻ってこなかったらブログをどうしたらいいか分からなくて、それも更新を止めた理由の一つでした。

初ドームツアー、本当に嬉しくてめでたくて、でもセクゾとセクラバに温度差がありましたね。
そりゃ「初めての」ドームツアー、「初めての」クリスマス公演。
長年のドームの夢が叶ったしとてもとても嬉しかった!でもそれ以上に本人たちは感極まっていました。
そんなにドームやクリスマス公演に思い入れがあったんだ…なかなかドームに連れて行ってあげられなくて今までごめんなさいとさえ思いました。

でも蓋を開けてみたら「マリウスと一緒の最初で最後の」ドームツアー、「マリウスと一緒の最初で最後の」クリスマス公演だったのです。
そりゃあれだけ感極まるわ。一瞬にして理解しました。

マリちゃんから健人くんへの「健人くんは限りない愛と献身を与える才能があり、僕もその恩恵を受けた人間であり、これからもずっとそうあり続ける」ってコメントがすごくよかったです。
この言葉で一生泣けるくらい私には刺さりました。
マリちゃんとは全然立場が違うけど「限りない愛と献身」を私も毎日受け取っています。
KTTもそうだしそれ以外にもたくさん。いつそんな準備をしていたの?っていうことがたくさん。
だからこんなに長くファンでいるんだなって納得したのです。
マリちゃん、本当に優しく思いやりがあって賢く的確で視野が広い。

Forever Goldが特別な歌になったな。
勇気100%は前も書きましたけど、ここぞというところで歌ってくれてますます信頼感増しました。
でも私は知ってる。「ドームはただの通過点だったっていう大きな未来。」が来るって。
これは以前の記事に書いたことです。
まだまだ大きくなるよ。
私はこれからもずっと見続けたい。見続けます!

マリちゃん、今までありがとう。最後5日間、5人の素敵な時間をファンに共有してくれてありがとう。耐えれないと思っていたはずなのに、あの5日間のおかげでまたさらにSexyZoneが大好きになりました。あの5日間は夢のようでした。
マリちゃんの健康を祈っています。
マリちゃんの夢をいつだって応援しています。
マリウスの人生に幸あれ。
いつかまたマリちゃんに会えることを夢見て。今日も私はセクゾを応援しています。