いつだって全力なんだ

中島健人くんを見守るブログ。気ままに更新中。

キンプリデビューについて

まずは、健人くん、ジャニーズ事務所入所10周年おめでとうございます! 私が健人くんを応援し始めたのは2009年なのでそのうちの9年間見てきたわけですが、当時からこの子は絶対にデビューする!人気出る!活躍する!そう思わせてくれる存在でした。何にでも本気で一途でかっこよくて、笑顔が輝いていました。 そしていつも魅力的で、健人くんを応援するのをやめようって思うこともなく9年が過ぎていて、自分でもビックリしています。こんなに長く誰かを応援したことは初めてだし、今後もそれが続くって自分ではっきり分かっているから、もう健人くん以外には対してこんな気持ちを持つことはないんだろうなって。 本当に本当におめでとう!これからも何回でも一目惚れすることでしょう。

 

今年に入ってから、健人くんがぐるナイのゴチメンバーになったり、セクゾ24時間テレビのメインパーソナリティに決まったり、とても嬉しい出来事が続いています。冠番組も感動しちゃって。菜々緒さんが、健人くんの挑戦に対して「命かけてる」ってコメントしてくれていたけど、まさにそれって感じでした。どこまでも最高でかっこいい。今回に限らず、いつだって命かけてるって知ってる。今回はその中でも文字通り最も命をかけていたと思います。メンバーのコメントやハグや祈ってる姿も色々想いが伝わってきて全部含めて感動的でした。短時間でよく頑張ったよ〜。本当に本当にかっこいい。

日テレはBBJやJMKをはじめとして、デビュー初期の健人くんを引き上げてくれたので感謝感謝なんです。またさらに感謝です。

そんな嬉しい年なのに自分自身がバッタバタしていて久しぶりの記事となりました。(いつも久しぶりではあるのですが。。)

 

そんなセクゾにとって重要な年になりそうな2018年。 キンプリが6人でデビューしますね。 私、正直なところ脅威でしかないです。

ふまけんでさえJr歴は2008年−2011年の3年半ほど、聡ちゃんなんてJr歴数ヶ月、平均年齢14歳そこそこでジャニーズ最年少デビューしたSexy Zoneと、Jr歴7,8年のメンバーが多くて最短の海ちゃんでさえ約5年、平均年齢は20歳くらいのMr.King vs Mr.Prince。

 

ただでさえJr時代についてくれたファンの数が明らかに違うというのに(ふまけん以外の3人は当時はまだまだ知名度も人気も低かったんです)、セクゾはBIを解体してできたグループなので、BIじゃなくなるならと離れてしまったファンも多くて、突然のデビューに衝撃と戸惑いでスタートしたので、デビューしたからといって人気は出ませんでした。

デビュー曲のオリコン1位だって、握手会を何度もして先輩グループにも来てもらったり、何とか何とか取れた1位でした。

 

セクゾより半年前くらいですが、2011年はキスマイのデビュー年でもあります。 キスマイはスタートダッシュできてましたよね。やっぱりJr時代と同じグループのままデビューできると全然違うんです。そのままファンがついてきてくれる上に新たなファンもつきやすく、あるいは他グループファンからのご祝儀的な意味でも。

 

キンプリはキスマイ路線でスタートダッシュできるでしょうね。 現にファンクラブだってもう出来ていて、会員数もぐんぐん伸びている。 おまけに平野くんは連ドラも主演中でデビュー曲はその主題歌! 連ドラ「美男ですね」主演、その主題歌でデビューのキスマイと本当に同じコース。

 

あ、でも今はセクゾの5人がメンバーで良かったって心から思っています。 そこにたどり着くには紆余曲折ありましたが、過去記事読んで頂ければわかってもらえるかと思います。 あと私はゆごほくが今もジャニーズで頑張ってくれていることがとても嬉しい。グループ解体されてしまい、Jrに残ったメンバーは辞めてしまうことが多いから。2人のハートも本当に強い。

 

さて、キンプリファンの想いの重さで言ったら、プリンスのファンの子達の方が重いのかなと個人的に思います。プリンスの3人はセクバでセクゾのバックに最初の方からついていてくれたし、私自身も思入れがあります。デビュー決まって良かったねって心から思っています。

一度キンプリで人気が出たのに(SUMMER STATION大好きでした)、6人から3人・3人になって、完全に別の活動になって、セクゾの3人体制のときのような納得いかない気持ちを抱えていたファンが多いと思うんです。明らかにキングの方が推されていましたし。 いざデビューとなったら6人。本人たち、6人の希望のようですが、プリンスがデビューできて嬉しいです、ホント。

 

キングの3人は華というかオーラもすごいし、海ちゃんは健人くんをずっと尊敬してくれているかわいい後輩だし、廉くんは健人くんの大学の後輩だし、平野くんは才能溢れ、キンプリをリードいていく子だと思うし、3人はいずれにしてもデビューするんだろうなっていう期待が大きかったですね。正式にちゃんとデビューが決まって良かったね。

 

キンプリは人気出ますよ。既に人気ありますけどね。 多分ね、口では一緒に頑張って行こう等々言っていたとしても、セクゾメンバーもキンプリのデビューは、おめでとう!と同時に、絶対負けたくない!の気持ちも強いと思います。特にふまけんはそういう気持ちが強いんじゃないかな。負けず嫌いだから。

(聡ちゃんなんかは岸くんたちの方が入所日早いし、あんまり思ってないかも。笑) 今の平均年齢で言ったら21歳のセクゾと20歳のキンプリ、そんなに変わらないのですけど、デビュー歴で言ったら7年も違うので、負けられないですよね。

 

でもきっと大丈夫。 グループはそれぞれ違うカラーが出ますし、というか出していかないといけないですし、セクゾもキンプリもどちらもこれからどんどん上がっていけるよ。

 

脅威だって言ったって同じジャニーズ。もちろん本当に脅威として感じてるわけじゃなくて、お互いを切磋琢磨して若いエネルギッシュな力で両グループ共にジャニーズを盛り上げて欲しいって思っています。ライバルかもしれないけど同志だから。

 

負けたくない気持ちは素晴らしい気持ち。まだまだ伸び代もある。 今年、両グループとも大事な年になりますね。 キンプリ、デビュー、本当におめでとう!!

 

セクゾの方は、24時間テレビ楽しみにしています。 愛溢れ愛を大切にするグループ、他のグループとは違った魅力で日本中へ色々なメッセージを届けてくれることと思います。 ちなみにガードセンター24を連ドラ化するなら、他の金曜ロードSHOW!ドラマの他の例を見ていると2018年かな?と思っていたけどどうなんだろう。 ニセコイが発表になったからしばらくは連ドラはないかぁ。 ガードセンターに限らず、一般層も見てくれるから連ドラの健人くんも久しぶりに見たいですね。 でもニセコイの主演も嬉しいですね!さすが健人くん。こちらも絶対観に行きます。

 

健人くんの11年目、ますますの活躍を期待しちゃいますね。 10年間どんなときもまっすぐ前を向いて頑張ってきた健人くん、 これからもまっすぐ前を向いて進んでいってほしいです。 そして、私を9年間支えてくれたと言っても過言ではない少クラでの健人くん。 ついに少クラ、卒業なのかな。。寂しいけどもう後輩たちに任せて大丈夫だもんね。 次は誰が、どのグループがトップJrになっていくのか。楽しみですね! Jrとして、セクゾとして、たくさんの魅力的な健人くんを見せてくれたザ少年倶楽部。 本当にありがとうございました!全部永久保存版!

→まだ少クラ卒業じゃないっぽい? 出番は減ってしまうかもしれないけど嬉しいですね! いつまで出てくれるかは分からないけど、 出てくれる限り永久保存版にしていきます。