いつだって全力なんだ

中島健人くんを見守るブログ。※本ブログの更新は終了いたしました。

空には ゆっくり 雲が流れる

聡ちゃん、とても苦しい決断だったでしょう。
1年間も体調を崩したまま頑張っていたなんて…。
聡ちゃんのことだから、その体調不良によく気づかないまま1年過ごしちゃったのかな。
笑顔で明るく過ごしてきたから、周りもあんまり気づけなかったのかもしれない。
それでここ1ヶ月でガタっと来てしまったのかな。
24時間テレビという大仕事が終わり、緊張が解けた瞬間にふとガタっと来てしまった。
大きな緊張が解けた瞬間に体調を崩す、そういうことは誰にでもありますよね。

ベスア当日にパニック障害の発表。
当日になるまで、何とか何とか出演できないか、本人やメンバーやスタッフの方々、たくさん悩んできたんだなとよく分かりました。
年末は音楽番組が多いし、カラクリだらけのデンダネスは満を持しての健人くん主演ドラマの主題歌。
きっと、この年末の出演に穴を開けたくないって聡ちゃんが一番思っていたんだろうな。

心苦しいでしょう。
まだ自分自身が受け入れられなくて
悔しくて泣いているかもしれない。

でも休んでいいんだよ。
大変なときは休んでいいの。ゆっくりしていいの。
人間は機械じゃないから。
頑張れる時と頑張れない時がある。
人それぞれだから。
他の人は頑張れてるのに、なんて思わなくていいの。

聡ちゃんのコメントにあった、

・愛するファンの皆様
・家族のようなメンバー

という表現。
これに聡ちゃんの人となりがぎゅっと詰まっているなって思いました。

それでも夜は明けるけれど 君にとっては ツラいんだろうな
空には ゆっくり 雲が流れる

明日をちょっと待って そう胸を張って
このままゆっくり歩こう

大丈夫

大丈夫だよ、聡ちゃん。
ゆっくりね。ゆっくり歩こう。
急がないでいいんだよ。
戻る場所はこんなにも温かいよ。

最後に、
遠藤憲一さま
本当に素敵です。ありがとうございました。
完璧な包容力。
なんと素晴らしい方と健人くんはバディを組めているのか。
とても忙しい中、ダンスを習得。感謝しきれないですね。最高でした!