いつだって全力なんだ

中島健人くんを見守るブログ。※本ブログの更新は終了いたしました。

セクゾは沼。というよりコバルトブルーの海のよう。

セクゾ」と検索すると「沼」という予測ワードが(T_T)
Johnny's World Happy LIVE with YOU後にセクゾ沼に落ちそうという投稿が多くて(T_T)
ぜひ飛び込んできて!!と思いますが、私にとっては沼というより南国のコバルトブルーの海のような場所です。

わー綺麗!と自分から入って。
そして、入ったらとても透明で、そこから抜け出せないというよりは「抜け出したくない」「心地良くてずっとここにいたい」、そんな風に感じています。

私は中島健人くんをJr時代から応援してきているので、実際の入り口は「セクゾ」ではないんです。(当時の健人くんはB.I.Shadow)
でも今はセクゾというコバルトブルーの海にずっとずーっと心地良く浮かんでいます。
そこにいると日々が浄化されていく感じで、ここから出ようと思うことは余程のことがない限りないと思います。
それくらい心地良いんです。

品行方正という言葉がぴったりなSexyZone。心が美しい。顔も美しいですが。
それってつまらない、面白くない、泥臭さがない、そう思う方もいると思います。
(実際の健人くんはかなり貪欲(スマートに)ですが)

でもそんなことないのですよ。
単純にアイドルとして歌やダンスを届けてくれるだけでなく、啓蒙されるというか、賢いメンバーが多いので、今回のコロナウイルスの件だったり、他にもジェンダーについて、エコについて(マイストローが世間に伝わってきている嬉しい世界)、シブ5時のレギュラーだったのもあって時事についてなどにも言及してくれたり、マリウスがいることもあって国際的視点も持っていたり、セクゾは多角的に物事を見ているのでこちらがハッとさせられる出来事が多いのです。あんまり今までのアイドルにない形かなと思います。
しかも堅苦しくなくて言葉選びのセンスがあるんですよね。
私は彼らより年上ですが、彼らをとても尊敬しています。

一方で、セクチャンやCDの特典映像や円盤などを見てもらえたら分かりますがめっちゃ面白いです。頭の回転が速いから面白さがまたセンスの塊なのです。

なので特にセクゾより年上で、セクゾ…沼…どうしよう!って思っている方の背中を全力で押したいです(^^)

私も、最初に健人くんのファンになった時は葛藤がありました。
なぜかと言うと、もう11年前なのですがドラマに脇役で出ていたJr時代の健人くんを見て、この子誰だろう?絶対人気でる!!って思って調べた時、私はジャニーズから完全に離れていて、しかもジャニーズはちょっとなーと思っていたような時期だったからです。
※ジャニーズに批判的だったわけではなくて、ジャニーズにハマると抜け出すのが大変(これがいわゆる沼ですね)というのが分かっていたので、出来るならば避けて通りたかったのです。

調べた結果BIの健人くんと分かり、「しかもデビュー組じゃなくてJrか!えー!どうしよう!?応援する!?」って悩みましたが、少クラを見てみたら、当時からどんな時も全力でパフォーマンスしていて、とびきりの笑顔ながら目に闘志があって一瞬の隙も逃さない!というのが伝わってきて、この子はすごいなー常に本気なんだー!と惹かれてから今日に至り、今や抜け出したくないと自ら思ってるくらいです。

おまけに私は当時入籍したばかりの新婚で、年下のアイドルを応援することになるとは夢にも思っていなかったのです。笑
でもその後の人生は変わりました。もちろん良い方向に。何かプライベートであっても、健人くんを応援していることで乗り越えられたことがたくさんあります。

このブログは健人くんのことを主に書いているので健人くんについてを書きましたが、それが風磨くんだとしても勝利くんだとしてもマリちゃんだとしても、もちろん聡ちゃんだとしても、セクゾの誰のことが気になっていたとしても全力で背中を押したいです!

メンバーの中で風磨くんだけは少し色が違って、それは本人が雑誌でも言っていました。
俺だけ周波数が違う感じで、3人(今は聡ちゃんがいないので)が女子みたいに楽しそうに話してるのが可愛い。可愛い3人を眺めているのがハッピーな構図。という感じで。
風磨くん曰く、みんな「お姉ちゃんがいる」周波数。健人くんは一人っ子だけど健人くん自身がお姉ちゃんみたいなんだそうです。聡ちゃんもお姉ちゃんがいる周波数。
言わんとしてることは分かりますね。これ!
風磨くんは下に歳の離れた兄弟がいるザ長男なのと、中高一貫男子校に通っていましたしね。そのあと別の場で「お姉ちゃんが欲しい」という風磨くん。ほら、エモいでしょ。

関ジャムで横山くんが、曲を聴けば「SexyZoneはジャニーさんが手塩にかけた」と分かると言っていましたが、まさにその通り。
トンチキソングの数が多ければ多いほど、そのトンチキ度合いが高ければ高いほど、ジャニーさんの想いが詰まっているということです。
つまりセクサマとドバイはトンチキの極みです。

小学生~高校生でデビューし、ジャニーさんが手塩にかけ、そして上二人(ふまけん)は下三人を甘やかさずに育てあげました。
有名なエピソードで言うと、年長メンバーがどんどん成人してお酒が飲めるようになり、マリウスが行きたいと言ってもそういう場に最年少マリウスは来ちゃだめ、例え本当に飲んでいなくてもマリウスの前にお酒があるだけで誤解されることもあるんだ、って厳しく守ってきました。
本当にね、今年3月にマリウスが20歳になりましたが、11歳からメンバーみんなで守ってきたマリウスが無事に20歳に。これはとても感慨深いことです。

「ジャニーさんが手塩にかけた」一環で、JOHNNYS' 2020 WORLD ジャニーズトニトニワールド(2013-2014年)というセクゾ主演舞台だったり、2014年にセクゾが「2020 Come on to Tokyo」という曲を出したり(しかもあの松井五郎(作詞)馬飼野康二(作曲)というゴールデンコンビの先生方)、ジャニーさんのトニトニ構想に最初から巻き込まれていたのもセクゾです。笑

「smile」が8月に発売ですね!先行配信はもうすぐですね。
というかついにiTunesに健人くんが来るー!!(T_T)
トニトニ名義ですしソロパートなどもないですが、ですが、iTunes!今までもレコチョクなどありましたけど、やっぱりiTunesに来てほしかったので。次はサブスクかな。(強欲)

Happy LIVEはですね、太一くんが最初に健人くんのことを話してくれたり、健人くんのロングジャケットが似合っていたり、最初口パクかと思うほどみんな声が安定していたので驚いたり、トロッコやバクステまで使って本当のLIVEみたいだったり、レディダイで「カメラ越しのみんなめっちゃ綺麗だぞっ!」って健人くんが言ってくれたけどスッピンだったり、ソーシャルディスタンスでふまけん背中合わせがなかったらどうしようと思っていたけどちゃんとあってホッとしたり、セクサマでクリスマスツリーからの緑ライト一色のあとのぎゅっとの鼻の下キスで感動したり、どアップ多くない?嬉しすぎると思ったり、「草を育て始めた」というマリウスのコメントに一同困惑!に笑ったり(←植物を種から育て始めた)、STAY HOME中に「みなさんのことを考えてた」っていう健人くんのコメントがリップサービスじゃなくて本当に考えてくれてYouTubeやKTTでたくさんエンタメを提供してくれたなとジーンとしたり、※ふぅ~感想の前置きが長い!
と色々ありましたが、一番は健人くんが「小さな油断が大きな危険にもなりかねない。周囲の人を今まで以上に想い愛し守りたい。」と言ってから披露した「君だけFOREVER」ですよーーー!!!

あの圭兄さんとゴチの前に共演した2016年「ガードセンター24」の主題歌だったわけですが、何でカップリングだったのか謎で(A面のよびすても素晴らしい曲ですがタイアップはなかった)、披露回数も少なくて、なかなか日の目を見なかった「君だけFOREVER」が、こんなに注目されたLIVEで「愛はここにあるんだよ 愛しか救えないんだよ」と歌えたっていう感動。カップリングはこのための伏線かと思えるほどのストーリー。
からのデビュー曲「Sexy Zone」。みんな大きくなったね。(号泣)

KAT-TUN関ジャニのLIVEも良かったです。私は世代が山Pくらいなので彼らの方が近いですが、特色が違うグループがたくさん存在していること自体がジャニーズの魅力だなと実感しました。冬じゃないのに上田くんの「おでん」と丸ちゃんのお腹が出ているのを同日の後輩(主にセクゾのことでしょうね)に見られて幻滅されたら困るって騒いでたのにめっちゃ笑いました。

一つ、なんで最後「サンキュー!」だったの?「セクシーサンキュー!」じゃなかった。笑
でも昨日のMステの「WAになっておどろう」の最後は「セクシーサンキュー!」だった。笑 


あー!セクエボがまた地上波放送されるんだった!セクエボ宣伝ブログみたいになっていますが!

Sexy Zoneの進化論 ダイジェスト版」
6/22(月) 1:55~2:25 フジテレビ 日曜の夜ってことです。

編集次第ですが、もしかすると着物の回で“不機嫌な健人くん”が見られるかもしれません。

次の6/26(金)の配信も楽しみ!

しかも月曜はしゃべくりもあるんでした。そしてその後土曜にはいよいよ「未満警察」かぁ。
2月の未満警察発表から5か月近く経って、ようやく(T_T)
本来ならもう最終回を迎えていた時期ですよね。でも2回番宣期間があるような感じで、PremiumMusicの司会も2回になったし、YouTubeでお互いの主題歌を踊ってくれたり、この期間があったからこそ見られたシーンも多かったです。
野ブタも久しぶりに見られましたしね。

 

セクゾのツアーグッズ「ここらで一旦僕らとエコのことを考えてみよ?My Sexy ストロー」
#セクラバセクガルありがとう サイト ジャニーズWEST一押し・笑 バィバィDuバィ~See you again~も
どちらも6/30まで!!どなたでも購入できます♡

 

youtu.be

 

 

www.billboard-japan.com