いつだって全力なんだ

中島健人くんを見守るブログ。※本ブログの更新は終了いたしました。

プラチナフロント所属セクラバ

プラチナフロントとは健人くんの現在の髪型(髪色)のことです。健人くん自身が2021/1/23のファンクラブ会員向けオンラインファンミーティングで命名しました。

健人くんが自分の髪を指して
健人「これ、プラチナフロントといいます」
風磨「事務所の名前みたい!」
一同 (笑)
健人「たくさん雇うよ」「プラチナフロント所属のタレントはセクシーラバーズですから」
というような話があったのです。

現在の髪色とはこちらです。(2/5発売duet表紙)

 

前髪の一部だけ染めていて、プラチナフロントと命名されました。
なぜSNSなどで「プラチナフロント所属」と書いているセクラバが増えたかというと、この一連の流れがあったからなのでした!
実際に「プラチナフロント事務所」という会社があるわけではありません。(2021.2現在)
セクゾとセクラバのノリでできた感じなのです^^

このプラチナフロントという髪型が初めて私たちにお披露目されたのはWOWOW 1/16,17『開局30周年無料2Days 本気でエンタメ愛スペシャル』という長時間生放送番組で健人くんがMCをしたときです。
1日12時間×2日間という長丁場のMCでしたが、いらっしゃるゲストが大物&年上の方ばかりで!
斎藤工さんと滝川クリステルさんと3人でのMC、本当にお二人が頼もしく、そんな中で健人くんはいつもの度胸と愛嬌とコミュニケーション能力を発揮していました。そしてきっと長い時間をかけてたくさんの準備をしていたと思います。無事に番組が終了したときはジーンとしました。
最初に中山優馬くんがゲストに来てくれていたのは久しぶりの共演で嬉しかったです!

昨年、WOWOWアカデミー賞の現地リポーターをさせていただき、おそらくそのご縁で今回の2days、「中島健人の今、映画について知りたいコト。 」という冠番組WOWOWオンデマンドのCM、というお仕事に繋がったのだと思います。
WOWOWの開局30周年の記念イヤーを任せたいと思っていただけて光栄ですね。
昨年のアカデミー賞本番の中継と前後の特番で、本当に健人くんの努力と準備と学びを目の当たりにして私は感動しましたが、そういうのはやはり周りの方の心も動かすのでしょうね。さすが健人くん!!すごい!!
健人くんを12年くらい応援していますが、健人くんを応援していると前を向く癖が自然とつくので、今日も私は前を向いて生きていられます。

中島健人の今、映画について知りたいコト。 」は1/16に第1回が、そして2/5に第2回が放送されました。(今後も再放送やオンデマンドでの配信あり)
第1回に「コロナ禍に立ち向かう映画界の今」で尾崎英二郎さん、河瀬直美さん、白石和彌さんにインタビューをしていましたが、多分みんな健人くんを好きになってしまいましたね。かっこよくて愛嬌がありつつ、あんなキラキラした尊敬の眼差しで見られて、しっかり準備した質問をされて、そりゃ誰だってね!どんどん健人くんの魅力が知れ渡ってほしい~!

その初回放送は2daysの生放送のときに健人くんも一緒に見ていたわけですが、VTR明けに「ナレーターが津田健次郎さんだった」と大喜びしていましたね。
良かったねー!と心の底から思いました。本当にプレゼントでしたね。
健人くんがずっと前から大好きな「遊戯王海馬瀬人役の声優さんなのです。特に海馬が一番好きなキャラで。健人くんがブルーアイズホワイトドラゴンのカードを何十枚も持っているのはファンの間では有名な話で(今も増えている)、それくらい遊戯王が好きで、2016年には風間俊介くん(武藤遊戯役)とVジャンプで対談もしています。その時も興奮してとても嬉しそうでした。(今、VS魂で風間くんと勝利くんがレギュラー共演しているの、ちょっと羨ましいかもしれません。)
偶然だと思いますが、健人くんが好きな「映画」についての冠番組のナレーターを津田さんがしてくださって、なんて素敵な未来が来たんだろうって私も嬉しくなりました。

第2回は「独占!巨匠クリストファー・ノーランが語る"映画の力"」で、あのTENETのノーラン監督にリモートでインタビュー!もちろん英語!アカデミー賞以降も英語の勉強を続けていたのでしょうね。1年でまた上手に自然に話せるようになっていました。
しかも即席でオーディションをしてもらっていました!!!!!度胸が、す、すごいっ!!
毎回健人くんの度胸はすごいなって思いますがそれを更新してくるのがまたすごい。
ハムレットの演技(英語)をして見ていただいたのですが、KTTではジャニワが大きく活きたと言っていて、ハムレット含めてシェイクスピア十役を演じていたので、10代のころから学業との両立も大変な中、長期間舞台に立っていた健人くんを思い出し、そしてそれが今に繋がり、やはり全ての経験が大切なんだなと実感しました。
そして健人くんの努力やパワフルさにまた圧倒されてしまい刺激をもらいすぎちゃって昨年同様この日は夜眠れませんでした。刺激で脳が覚醒しちゃうのです。
「インタビュアーとして完璧」→オンラインオーディション→「very good」「驚いた冗談かと思った」とノーラン監督に言われて、「君の情報はファイルに入れておくよ」とまで。
そしてそれに返した健人くんの言葉は「Oh I love you!! Mr.Nolan!!」です。さすが。その後インタビュー終わりに「ちょっと泣きそう」って健人くんが言っていたのですが私も泣きそうでした。
IMAXシアターでぜひノーラン監督の作品を観たいです!

 

中島健人の今、映画について知りたいコト。 」でパーフェクトワンのCMも流れ、スポンサーになってくださっているのでしょうか?嬉しかったです。
ちなみにパーフェクトワン、ちゃんと使っていますよ♪
オンラインで注文したら健人くんのマスクケースもいただけました。(ちなみに店頭購入の方は外れました)
それももちろん嬉しかったのですが届いた段ボールが非常に開けやすくて、そして取り出したあとは非常に畳みやすくて、再生紙を使っている旨が詳しく書いてあって、他にも色々と、通販は他の製薬会社含めて頻繁に使っていますが、新日本製薬さんって顧客の立場に立つとても丁寧な企業なんだなと思い、そういう企業に健人くんが選ばれたというのがまた嬉しく誇らしく感じました。

lp.shinnihonseiyaku.co.jp

オールインワンジェルは他のメーカーのものも使ったことがあるのですが、パーフェクトワンは粒子が細かい感じがしますね。塗っているとどんどんお肌に浸透していってお肌が柔らかくなる感じです。今後も定期で使い続けます^^
健人くんのおかげで30代以下の方へのパーフェクトワンの認知度が上がったと会社から報告されていて、なんてWIN-WINなのでしょう!

WOWOWは第3回以降も楽しみすぎて。今までWOWOWは黒崎くんなどの健人くん主演映画が放送されるときに(やっぱりDVD以外にもレコーダーにも残したくて)加入して、数か月後には退会してを繰り返す感じだったのですが、今年は冠番組があるのでずっと加入しますよ!ちゃんと加入の理由に「中島健人の今、映画について知りたいコト。 」が選択肢としてあったことも嬉しかったです。
今年も4/26アカデミー賞スペシャルゲストとしてリポートするようですしね。嬉しいですね!
コロナの影響で渡米できない可能性もあるそうですがどのような形であれ携わることが嬉しいです。

WOWOWという新たなフィールドに立ち続ける健人くん。
今年もいろいろ活躍してくれそうですね。

3/3発売予定のベストアルバム「SZ10th」にメンバー作詞の「Change the world」という新曲が入っているのですが、先日Qrzoneで5人での作詞と発表されました。お休み中だけどマリちゃんも参加してくれたんだ。
MVも一部公開してくれていて、デビュー当時から昨年までのたくさんのMVやメイキングやツアーなどが含まれていて号泣してしまいました。
5人のどの時代の顔も見覚えがあるし、どのシーンも見覚えがあるし、また0:21のふまけん肩組み(2013のツアーで「リアセクがオリコン1位を取りましたー!」と言って二人で肩を組んで、今みたいな仲良し時期ではなかったからめちゃめちゃファンが沸いた)のような大事なシーンがちゃんと入っていたり、セクサマのサンタ衣装で5人で座っていてマリちゃんだけ起きていて4人は寝てるシーンも可愛すぎたのを覚えていますし、10年経てば周りのスタッフさんも変わっていくと思うのですが、10年一緒の方もいらっしゃるのかな?
それくらいファンの心を揺さぶるMVでした。初回Bに最後までのMVが入っているので最後まで見てまたさらに号泣することでしょう。

www.youtube.com

また、私はまず健人くんをずっと見てきたので、他のメンバーを「中島健人というフィルター越し」に見てきた感じに近いです。健人くんを通して風磨くんを、勝利くんを、聡ちゃんを、マリちゃんを(メンバーに限らず東山さんや平野くんなどなど他の方も)見てきたのです。なのでちびーずはいつまでも可愛く見えますし、風磨くんに関しては健人くんが「好きになったり嫌いになったりトゲしか感じてなかった時期もあった」のと同じ感情を持ってその時その時見てきたのです。
なので、なんでしょう!?「Change the world」のMVを見ると健人くんことは涙ぐみつつも笑ってこの時こういう時期だったなと思いながら見られるのですが、風磨くんことは「このときは蜜月期だったな」「このとき可愛かったな」「このときトゲしか感じなかった時期だ」などと健人くんフィルターが発動してしまうのでいちいちドキドキしちゃうのです。こんなに過去の風磨くんにだけドキドキして風磨くんのファンだっけと勘違いしそうになるくらい(笑)
健人くんにとって風磨くんとが特別なのと同じように、私にとっても風磨くんって特別なんだなぁとこのMVを通して実感しました。だから私は「ふまけん」が好きなのでしょうね。そしてふまけん記事をたくさん書いてしまうのでしょう!
ちなみに最近ではファンミで風磨くんがWith youについて話しているときに辞めジュの話をしていて、思い切り「○○くん可愛かったんだよ、イケメンになっているだろうな」というようなことを名前を出して言っていて笑ってしまいました。私は以前の記事でイニシャル系で伏せた子。そのときの健人くんの「セクシー紀元前にはたくさんJr.がいた」という発言もまた良かったです。

「枯れても咲いたんだ」という歌詞、セクゾは表では枯れた面なんて全く見せてないと思います。裏で枯れたことがあったのかもしれないけど、私は見てない。ずっと咲いてくれていた。そう思います。それくらい彼らは前を見て力強く走ってきました。
「枯れた」は花や涙にも使う言葉ですが、実は「芸に枯れる」などは「円熟する。深みが増す。」という意味もあります。少し衝撃的な言葉でファンの間でも話題になりましたが、何があってもやっぱりSZは前を向いているんだという風に捉えています。

マリちゃんがお休みに入って2か月以上経ちました。ゆっくりできているかな。
今回、聡ちゃんがお休みのときと違ってメンバーが普通にマリちゃんの名前を出します。
マリちゃんは病名の発表がありませんでしたし、マリちゃんはご家族が同じ業界にいらっしゃる(風磨くんもご家族が同じ業界に)ので、聡ちゃんのときとはまた異なる対応の仕方なんだなぁと納得はしています。納得はしているのですが、普通に名前が出るのでそのたびにマリちゃんに会いたくなってしまうよ!!
元気かなぁ、何かいいことあったかなぁ?
聡ちゃんが休んでいたときと同じように、そんな風に日々思っています。

さて、今夜はニセコイ地上波初放送です!
2/8 26:05~ TBS(関東ローカル)

 

そして明日はポプステ円盤のフラゲ日です!!
ティザー映像

www.youtube.com


ダイジェスト

www.youtube.com


NOT FOUND

www.youtube.com

今月もまた楽しみがたくさんで嬉しいです^^

 
最後に、昨年1年間は記事の更新回数が多かったというのもあると思いますが、このブログへのアクセス数が今まででダントツで1番多い年でした。
特に夏以降に多かったのでセクゾのファンになってくださった方がたくさん増えた年だったのかもしれません。このブログはあえて過去のセクゾに触れるようにしているので、ファンになってセクゾの過去を知りたいと思ってたどり着いてくださる方も多いです。
本当に、今も毎日のアクセス数が昨年の5倍はあって、以前、昨年8月25日に更新していないのにたくさんアクセスがあったと書いたのですが、そのさらに何倍ものアクセスがあった日が何度もありました。ちなみに昨年一番アクセスがあった日はROT#2で健人くんが風磨くんに対して「トゲしか感じない時期もあった。でも今すごく好き」と語った日の翌日です。これもまた更新した日ではなかったのに過去最高のアクセスがありました。すごかったです。
ふまけんのことをたくさん書いているブログなので、ふまけん推し冥利に尽きます、ホントに!
最近は3人体制の記事(古い記事なのですが)にアクセスが多いですね。検索ワードに「中居くん」が含まれていたりするので、やっぱりファンミで中居くんが3人体制から5人に戻すようにジャニーさんへ直談判してくれたという話にインパクトがあったからでしょうね。
今年もSexy Zoneの活躍・飛躍を願っています!今年もまた書きたいことが出たら書きに来ますね。

 

★おすすめ記事★

 

mbk.hatenablog.com

 

 

mbk.hatenablog.com

 

 

mbk.hatenablog.com

 

 

mbk.hatenablog.com

 

昨年のアカデミー賞の記事↓

 

mbk.hatenablog.com

 

 

mbk.hatenablog.com