いつだって全力なんだ

中島健人くんを見守るブログ。※本ブログの更新は終了いたしました。

#KS2020ってなーに?→最強バディ・カイジロでした!

昨日のMステ ウルトラSUPER LIVEですが、NOT FOUNDの最後のふまけん、なんだったのでしょう!?
勝利くんは思わず二度見しちゃうわ、次の出番のSixTONESは笑っちゃうわ(森本慎太郎くんとかね)で、ふまけんからのクリスマスプレゼント?
私はパフォーマンス中に隣のメンバーの挙動が気になってつい見ちゃう勝利くんが好きなのです。
他のメンバーは周りが気になっても本番中はほぼ見ませんが、勝利くんって結構目でガッツリ追いますよね。また勝利くん気になっちゃってる!っていつも微笑ましく見てます。気になるよね、本番中に盛り上がっちゃうメンバーがいっぱいいるもんね笑

さて、タイトルの「#KS2020ってなーに?→最強バディ・カイジロでした!」は、このブログの1月の記事のアンサーなのですが、未満警察 ミッドナイトランナーのこと。
やっぱりコロナ禍で緊急事態宣言が出た中でも無事に完走してくれた未満警察のことはブログに書いておきたくて。なので今月発売された未満警察DVD-BOXの特典映像を一通り見たので、それも踏まえて記事に残しておこうと思います。

 

#KS2020は本間快役・中島健人くん&一ノ瀬次郎役・平野紫耀くん、カイくんとジロちゃんの最強バディのことでしたね。
元々は2020/4月期のドラマの予定だったので、1月にTwitterでKS2020発表、2月に「未満警察」発表(と共に「kentosho2020」というTwitterがドラマのTwitterに切り替わったことに驚き)、3月にPremium Musicで二人が司会をしてそれぞれの主題歌を初披露、当初の予定では4月からドラマ放送開始、4/29にキンプリ「Mazy Night」発売、というところまで発表されていました。

4月に緊急事態宣言が出たことで撮影が中断し、「Mazy Night」の発売は6月に延期、ドラマ放送開始も6月下旬へと延期されました。結果、2度目のPremium Musicが5/30に特別編として放送され、Sexy Zone「RUN」は8月発売となり、9月にドラマ放送が終了しました。
おそらく、おそらくですけど、予定通り4-6月ドラマ放送だったら、4月「Mazy Night」発売、5月頃「RUN」発売、夏頃にも二人の大きなお仕事があったりとかあったかもしれませんね。
またSexy Zoneとしても聡ちゃんの復帰について2020年1月くらいから話し合い始めたみたいなので、コロナ禍がなければ8月復帰よりもう少し早かった可能性も。とにかく当初の予定とは全く違う2020年だったかなと思います。(それはエンタメ業界だけではなく誰もがそうだったと思います。)

ということで1月の記事の疑問への回答は、
・何で中島健人くん×平野紫耀くんなのかな。
 →二人で「未満警察」の主演をするから。
・KS2020っていうことは今年限定っていう感じなのかな。
 →コロナ禍もあり「未満警察」放送をもって終了したような感じですかね。でも最近「紫耀と久々にある撮影もしました」とKTTに書いてあったので、何かで一緒になったみたいです。
・「Our big challenge begins in 2020!」って英語で書くくらいだから海外への発信もあるのかな。
 →「未満警察」がアジア各国で放送されました。当初の予定がそれ以外もあったかは分かりません(;;)
・オリンピックイヤーだから大きなチャレンジをするのかな。
 →これね、1月の自分に言っても信じてもらえないと思いますが、今年、オリンピックなかった!オリンピックイヤーになりませんでした。
・何でモノクロ写真にしたんだろな。2人ともめっちゃかっこいいけども。
 →これはなぜモノクロだったかは分かりませんが、めっちゃかっこいいことには変わりありません。

youtu.be

未満警察の特典映像はもう面白いづくし。
健人くんが平野くんを大好きというのがとても伝わってきました。そしてバディとしてものすごく信頼していたのも。信頼しきっていた感じでした。

健人くん→平野くん
「透き通っているよね、気持ちが」
「現場にいる平野はいたって冷静」
「この人めちゃくちゃ現場で考えている」
「バディ演技って相手を信頼して成立するもの」
「根性ある」
「愛しています」
「ジロちゃんがいてくれたおかげで最高のカイくんになれた」
などなど。特典映像で愛が爆発していました。

平野くん→健人くん では
「(健人くんの)天職はスター」
「人間味があって情もあって熱量がすごい」
「このエロメガネ」
「本当に最高のバディでした!」
「愛しています」
などなど。健人くんを先輩として敬いつつもたくさんツッコんでくれたり、エロメガネって言ったり、二人が本当にバディになっていったんだなと実感できるような発言がたくさんありました。

二人の交換日記も一部読んでくれて、健人くんはジロちゃんの面白い日記をいっぱい選んで読んでいましたが、平野くんはカイくんの超真面目な長文を読み上げていて「公開処刑だ!」と健人くんはタジタジになっていました。笑

一番面白かったシーンは6話でジロちゃんが負傷したカイくんをおんぶして医務室へ向かう際に心配してお尻をさするシーンのメイキング。
これ、監督が「おしりもみもみ」とジロちゃんに指示したので(「さする」でよくないですか?笑)、ジロちゃんがカイくんのおしりを両手でもみもみして、健人くんが「ひゃー!」「くすぐったい」「やめろって!」と大騒ぎ。
結局片手でさすれば大騒ぎせずに進むシーンで、ひとり大騒ぎする健人くんが超面白くて、「お前、Jr時代の復讐したなー!!」と平野くんへ言っていたのも面白すぎて。

そう、あれは2015年だったでしょうか。
私が「健人くんは平野くんのお尻が大好きでよく触ろうとしている」とはっきり認識したのは2015新春のジャニーズワールドのときでした。
まいジャニ(関西Jrの番組)に当時しょうれんや向井康二くんたちが出ていて、ジャニワ出演中のしょうれんへインタビューに来ていました。
そのときセクゾから健人くん、勝利くん、マリちゃん(この3人の組み合わせを覚えていたので2015新春だなと思い出しました)も出ていてインタビューを一緒に受けました。そこで健人くんが平野くんと着替え場が隣で、そのときによく平野くんのお尻をさわろうとしていて、「それはぼくと健人くんのナイショでしょ♡」「健人くんみたいに僕のお尻ばっかり見ずに」などと平野くんが言ったりして、でも5年前、二人は今よりまだ先輩後輩感がありましたから、適当にあしらうことはできなかったであろう平野くん。5年の時を経て、ジロちゃんとしておしりもみもみをしてカイくんに復讐したのでした。
(なんという内容を書いているんでしょうか!?我に返る笑)
※ちなみにその2015新春ジャニワでは「デカメロン伝説」を披露していました。(錦織さんも出演していたから) ワカチコの意味も調べていました。まさか2020年のMステ(昨日の)で「トンチキソング」としてデカメロン伝説を歌う健人くんを見ることになるなんて…!

あとは全体的にカイジロの部屋が「二段ベッド」っていうのがなんだかよかったです。
大人になって二段ベッドってそれこそ寮か寝台列車くらいじゃないですか?
私の中で健人くんの二段ベッドのお相手といえば岩橋玄樹くん(元気かなぁ?)だったのですが(←ガードセンター24で兄弟役だった)、平野紫耀くんが追加されました。←NEW

夏ごろ、テレビ誌で風磨くんが「僕は平野が大変そうだなって思ってみてるけど」「だって中島、あの特徴的なキャラクターだし。俺でも大変なんだから。あの独創的なスタイルと自分との差し引きって、12年一緒にやっていても難しい(笑)」「俺は平野のがんばりを一番理解しているよ。平野を応援しています。中島はもうそのままがいいのよ。」と言って平野くんにマウントを取っていましたが笑(しかもカイジロが表紙の号)、健人くんも同じ時期に別の雑誌で「紫耀は仕事に真面目な反面、力の抜きどころもわかっている。僕は真面目すぎで周りにプレッシャーを与えてしまう方。」と言っていて、自分自身で分かっていることなのです。
「ジャニーさんに「全力でやることがセクシー」と言われてきた。(健人くんは)それを体現してる。」と勝利くんに言われるようないつも全力な健人くん。

だからこそ、半年かけてカイくんを演じきった健人くんへのお疲れ様とともに、その健人くんの熱量を一身に受けて一緒にバディをやってくれたジロちゃんこと平野紫耀くんへも最大の労いの言葉をかけたいですね。
本当にジロちゃんが平野紫耀くんでよかったー!!ありがとうーーー!!!
私、ジロちゃんの髪色と髪型、好きでしたね~。茶髪で前髪下しているいつもの平野くんってかっこよさ+「儚い」イメージだったのですが、黒髪で前髪を上げているジロちゃんはとても精悍な顔つきでした。

あとカイくん、今日知ったのですが、「2021年 第45回エランドール賞新人賞候補者」に『中島健人 TV「未満警察ミッドナイトランナー」』って(号泣)
エランドール賞って俳優さんにとってとても大きな賞です。中村倫也さんが受賞したときは嬉しくて菅田将暉くんが自らかけつけたなんてニュースが何年か前にありましたね~。ジャニーズで受賞した方ってほとんどいないですよね。ってかいない?ニノでさえ受賞していないです。候補者として挙がるだけでもすごいことですが、未満警察1作品だけで挙がっているのが本当にすごいことで。
他の皆さんはTVと映画、あるいはそれぞれ数本出ていたりして(俳優さんは俳優業こそがメインですから)、どれだけ健人くんの未満警察での迫真の演技が評価されたのかが分かります。頭脳派カイくん役で長台詞ばかりでしたし本当に大変だったと思います。ゴチのみなさん、健人くんを「ざっくりお笑い枠」って括っている場合じゃないですよ!笑
きっと候補者として挙がり、健人くんはとても嬉しいんじゃないかな。でも本当に俳優さんにとって大きな賞なので、一緒にノミネートされている方々のお名前を見て圧倒されてしまいますが…、もしも受賞までできたらもっと嬉しいですね。

忘れちゃいけないのは主題歌「RUN」も。未満警察の主題歌として、半年間たくさんテレビで流していただき、そしてコロナ禍の中でみんなを励ましてくれました。聡ちゃんの復帰のタイミングにも重なり、2020年は本当に未満警察とRUNが私の励みになりました。
2020年。未満警察に携わってくださった皆さんとRUNとカイくん、ジロちゃんに心からのありがとう!!

 

 

おまけ
未満警察に全く関係ないのですが、ふまけん推しのブログとしてゆごほくに触れてもいいですか?
2020/12/4は「ゆごほく友達記念日」らしいです。
その日、寝ようかなと思っていたら、トレンドに「ゆごほく」ってあがっていて、これって私の知っているゆごほくのこと!?ってクリックしてみたら、すごかったー!ちゃんと高地優吾くんと松村北斗くんのことでした。

ほっくんが高地くんのことを「この人は誰かって?」「…」「ともだち。(照)(顔真っ赤)」って生配信で言ったそうで。
高地くんは「嬉しい!いつも仕事仲間とか言うから(耳真っ赤)」という返答。
こりゃ、記念日になっちゃうよね~。わかる~。
これ、ふまけんなら
風磨「(健人くんを指差して)この人は誰かって?」「…」「ともだち。(照)(顔真っ赤)」
健人「嬉しい!いつも仕事仲間とか言うから(耳真っ赤)」
ね。こんなことあったらセクラバも記念日にしちゃいますよね。

しかも周りのメンバーは「エモい!」「エモすぎる!」「そうだと思ってた!」「ビリビリしちゃう?」と本人たちより大盛り上がり。笑
※Jr時代、ビリビリDANCEというオリジナル曲がB.I.Shadowにはあった。

からの、今月のmyojoとポポロで、1万字だったりゆごほく対談だったり。普段、雑誌はセクゾのページ以外ほぼ読まないのですが(本当に時間がなくて)、盛り上がっていたのでさすがに読んじゃいました。
二人のことは、バカレアくらいまではふまけんと共に追っていたのですが、その後自分の海外への引っ越しがあったりしたりしてセクゾを追いかけるのでいっぱいいっぱいで、全く見ていなくて。あ、でも上の子が「スクール革命」好きなので録画していて、なんだかんだ高地くんは見てきたかも。SixTONESがデビューしてからは二人を地上波で見かける機会が増えていて嬉しいです。

今年はコロナの影響でソーシャルディスタンスがあって、ジャニーズシャッフルメドレーや他の歌番組でも他グループと近づいたりできなかったじゃないですか。
ディスタンスがなかったら、ふまけんとゆごほくが同じ画面の中で歌ったりすることもあったのかなー。ものすごい引きのアングルで一緒に映っていることはありましたけどね。コロナが落ち着いたあとの楽しみにとっておきます!

すこジャニで樹が同期のふまけんが先にデビューして悔しかった、泣いたって言っていました。
確かにBIとHip Hop JUMP(樹やジェシーがいたグループ)はセットで出演したりすることも多くて一番近いグループでした。
その樹が泣くくらい悔しくて、じゃあBIでふまけんと一緒だったゆごほくの心情は?と考えたら胸が痛みます。悔しさとともにショックが大きかったと思います。高地くんは当時はやる気なかったなど言ってくれていますが、それもショックを抑えるためにそういう感情になったのかもしれないですし、ほっくんの悔しさは尋常でなかったと思うし。
だから二人が辞めずに諦めずに頑張り続けて今SixTONESでいられること、デビューできたこと、紅白に出られることも本当に本当に嬉しいです。
ふまけんはSexy Zoneとして、ゆごほくはSixTONESとして、私はセクゾを応援していますが、でもSixTONESもがんばってほしいって思っています。それはキンプリに対してもSnowManに対してもWESTに対しても思っています。
SMAPが解散して嵐が休止に入っても、諸先輩方と、この世代のみんながいればジャニーズはまだまだ繁栄していける、そう思うから。だからまるっとみんな、がんばってほしい、活躍が嬉しいって思っています。

そして最後に、健人くん、今年もKTT毎日更新ありがとう!
毎日どんなことが起きても、健人くんのKTTを見ると今日も健人くんがんばってるなぁ、私もがんばろ!って思います。
毎日更新って本当に大変だと思います。だから無理しないでとも思うけれど、でも健人くんは「毎日KTT楽しみにしてる!KTTが私の生きがい!」って素直に言っちゃう方が喜んでくれそう^^
(全くエンタメ系ではありませんが私も仕事でInstagramTwitterなど2日に1回は更新していて、それですら大変だから毎日は本当に大変というのは身に染みて分かるんです。)
また来年も様々な健人くんに出会えることを楽しみにしています。Qrの蔵出しを聴いて、カウコンで年越しして、まずは年始の「Sexy Zoneのらじらー!サタデー新春スペシャル~おっきいステージも立てたらいいな~」と1/16~のWOWOWですね!!Qrzoneは野球延長で放送されない日があることは確かに残念ですが、それだけよい時間帯にしかも月〜木の帯で何年も放送してくださり、さらに蔵出しも放送してくださり感謝しかないです!らじらーのおっきいステージもってどなだが考えたタイトルなのかな?メンバー?その意気込みやっぱり応援したいです!

 

youtu.be

 

↓ゴチ出られてよかったね~!まさか最終戦でまっすーのサポートとは!

 
・まっすー残留へのサポート
・イキり倒してツッコまれる
・セクシーなんちゃらと言ってツッコまれる
あたりが多分健人くんへ期待されていたことだと思うのですが、全部達成してましたね。
岡村さんに「結婚おめでとうございます」を言うというのも健人くんがしたかったことかな。
まっすーは数年前から健人くんに優しくしてくれる大切な先輩なのでね、残留が嬉しいですし、来年といわずそれ以降も残っていってほしいですよね。
健人くん、「ゴチ戻りて~!」って言っていましたが(やはり「スマートに貪欲」は健在)、その時のBGMがクリスマスイブだったこともあってアリアナ・グランデが歌うLast Christmasだったのですよ!選曲したのはセクラバですか?健人くんがアリアナ好きで、つい最近FNSでLast Christmasを歌ったことを知っているセクラバですか?というくらいドンピシャで笑っちゃいまいた。
KTTで圭兄に会ったと言った日が収録日だったのなら、マリちゃんが倒れて間もない頃。でもあんなに笑顔で楽しく面白いケンティーでいて、やっぱりプロだなぁと思いました。
マリちゃんはゆっくり休めているかな?休めていますように。

 

↓ポプステ配信ライブ円盤化!嬉しい!

 
最後の公演が円盤化ということで、私が号泣した公演ですか。その後1週間くらい涙腺がゆるみっぱなしだった公演ですか。またDVDで見て泣いてしまうことでしょう!!円盤化嬉しいよー!!
しかも初回盤の特典映像にアフタートークショーのダイジェスト!?これも手元に残るなんて嬉しい!!通常版のドキュメンタリーはどんな感じだろう~どちらも楽しみ♪

 

↓MステウルトラSUPERLIVE前のワチャワチャ

youtu.be


DuバィをMステでしかも振り付きでターバンを巻いて見られるなんて、今は2020年で合ってますか?
美 少年もまさか、セクゾのバック、Duバィを踊る未来は想像していなかったでしょう笑 でも浮所くんや那須くんがもし嬉しかったなら私も嬉しいです。これからもふまけんの後輩でいてほしい~。

 

↓AOKIさま~!

 
今年もフレッシャーズ起用ありがとうございます(T_T)
「メンズの主役はもちろん#SexyZone!」って「もちろん」って(T_T)

 

WOWOW クリストファー・ノーラン監督にインタビューってすごー!TENET!ホントにすごくない?

www.cinemacafe.net

WOWOW 斎藤工さんとCM

youtu.be

工さん、健人くんより一回り以上年上なのに、健人くんのこと「エンターテイメントでホスピタリティ。ポーズじゃなくて本当に思っている。尊敬します。」と言ってくれて、「健人さん」って呼んでくれて、これ、健人くんは工さんのこと大好きになっちゃうんじゃないでしょうか?「ずっと同じCMに出たいです」と健人くんが言ったくらいですからすでに大好きかもしれません。(やはりスマートに貪欲は健在)

www.oricon.co.jp

 

ちなみに未満警察のクランクアップ挨拶でも「2お願いします!」って言っていました。(やはりスマートに貪欲は健在)

12月色々ありすぎて情報公開もありすぎて(幸せ)、めっちゃ長いブログになってしまいました。
最後まで読んでくださりありがとうございます^^

嵐が本当にいよいよ休止かと実感する毎日に寂しさを覚える年末ですね。コロナがジャニーズ内でも結構出ていて、誰がかかってもおかしくない状況なので、どうかどうか12/31まで予定通りに活動できますように。

それでは、よいお年をお迎えください。