いつだって全力なんだ

中島健人くんを見守るブログ。※本ブログの更新は終了いたしました。

Sexyの呼吸 壱ノ型 Sexyサンキュー

昨日の「VS嵐」が「面白かった!」ととても好評だったようで、「VS嵐笑った~!」などの感想をくれた方がいたりしたのですが、それはTwitterトレンドにも現れていて、11/19の19:00~20:00頃はもうトレンドがVS嵐絡みだらけでしたね。

「#VS嵐」がトレンド1位(世界トレンドも1位でした)なのに始まり、「Sexyの呼吸」(2位まで上がっていたかな)「ケンティー」「ニノのズボン」「タピオカ」(←ニノの服がタピオカみたいだったんです。見てない方は「?」だと思いますが本当なんです!)などなど。
他にも色々トレンドに入っていて、しかも22:00くらいに見たときもまだトレンド4位に「#VS嵐」10位に「Sexyの呼吸」が入っていました。その後「#VS嵐」より「Sexyの呼吸」が長くトレンドに残っていました。笑
いや、本当に面白かった!涙出るほど笑いましたから!

番組の冒頭、健人くんが挨拶代わりに「今日は俺たち5人で絶対に勝ちに来たんで、いきます、Sexyの呼吸 壱ノ型 Sexyサンキュー!!」と言ったのですが、突然の鬼滅の刃ネタ放り込みだったので、みんなポカーンで笑いが起きなかったのです。すぐに「すみませんでした!」と謝る健人くん。笑

でも、ニノが本当に優しくて。その後番組の最後まで、いたるところで「型をやっておかないと!」「ここで型を出すべき!」という感じで何回も振ってくれたのです。
そうしたら、2回目以降はたくさん笑いが起きて(T_T)(T_T)

結局、1~6の型まで言わせてもらったのです。

Sexyの呼吸 壱ノ型 Sexyサンキュー
Sexyの呼吸 弐ノ型 Sexyソーリー
Sexyの呼吸 参ノ型 時すでにSexy
Sexyの呼吸 肆ノ型 イリュージョンSexy
Sexyの呼吸 伍ノ型 Sexyサンキューto the 嵐
Sexyの呼吸 陸ノ型 Sexyサンキューセレブレーション
(拾弐ノ型まであると言っていました。笑)

ちなみに鬼滅の刃をご存じない方向けに、
本物は、たとえば
「水の呼吸 壱ノ型 水面斬り(いちのかた みなもぎり)」by主人公 竈門炭治郎(たんじろう)
「雷の呼吸 漆ノ型 火雷神(しちのかた ほのいかづちのかみ)」byキャラ人気No.1 我妻善逸(ぜんいつ)
などです。

私はというとですね、鬼滅の刃は詳しくなっちゃいましたね。上の子が小学生男子なのでね、ドンピシャなんですよ~。コミック持っています。アニメも観ました。大人も楽しめる、夢中になっちゃう。
息子に型の名前を全部覚えたいと言われて(水や雷以外にもたーくさんある)、全部プリントアウトしてあげてそれを息子がノートに書き写して覚えたり。息子は、肆ノ型は「よんのかた」じゃなくて「しのかた」だってすぐツッコんでいました。言われてようやく気付く私。笑

健人くんは連載当初から鬼滅の刃を読んでいたそうですが(「本誌」という発言をすることもあったのでもしかすると今でも毎週少年ジャンプを購読しているかも)、STAYHOME期間くらいから鬼滅の刃のことをファンに向かって話すようになりまして、この半年くらいずっと鬼滅の刃ネタという感じです。だから健人くんは本当に鬼滅の刃が大好きで、それで満を持してフジテレビVS嵐にて「Sexyの呼吸 壱ノ型 Sexyサンキュー」と挨拶で言い放ったのだと思います。

主だったところで言いますと、
①4/28 Smile Up! Project おうちでできるSmileyカレー「2日目の彼」YouTubeにて「笑顔の呼吸 壱の型 カレーのひと時☆」と言う!5分2秒あたりのところです。
②5/18 Smile Up! Project #YouごはんしちゃいなよYouTubeにて鬼滅のキャラについて話す。4分25秒あたりのところです。
③6月上旬 Qrzoneセクゾのラジオ番組) この週は健人くん担当回でずーっと鬼滅の話をして、ついにはいつもセクゾの曲やメンバーソロ曲を流すのに、LiSA「紅蓮華」を流す。
1番好きなキャラクターは冨岡義勇、付き合いたいキャラクターは胡蝶しのぶ、STAYHOME中にSixTONES京本大我くんと自分が鬼滅にいたら何柱かや繰り出す技についてなど熱い妄想を繰り広げていたというような内容でした。
④7/29 Qrzone メンバーを鬼滅の刃に例えると
風磨くん=不死川実弥 マリちゃん=悲鳴嶼行冥 勝利くん=時透無一郎
俺は誰だろう?と言う。(※この時は聡ちゃん復帰前なので聡ちゃん以外)

だんだん、セクラバの中で「鬼滅の刃が分からないから言ってることわからないよー」という意見も出てくる。笑

⑤10/16 劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編を初日に観に行く。初日なので入場者特典(描き下ろし漫画の0巻“煉獄零巻”)も持っていることでしょう。←後日11/27Qrzoneにて持っていると発言していました
⑥10/25 配信ライブのリハーサル映像「Road to POP×STEP!? TOUR 2020」YouTubeで公開され、鬼滅の刃Tシャツ(ユニクロ)を着てリハしていた。3分16秒あたりです。
⑦11/4 KTT(ジャニーズwebブログ)にてかぼちゃの仮装をした写真と共に「十二鬼月 下限の七 亞座都南瓜」(←オリジナル)と書く。亞座都は「あざとくて何が悪いの?」に出るよというお知らせから。そしてバンパイアの仮装をした写真と共に「十二鬼月 上限の弐 薔薇刃羅(バラバラ)」(←オリジナル)と書く。

というくらい健人くんは鬼滅の刃が好きなんですー!!
健人くん、自分でオタッキーっていうくらいオタク気質があるのでね。

VS嵐を見て、セクラバじゃない視聴者の方は「ケンティーってこんなにかっこ悪いところ見せちゃうの!?」と驚いた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
前回の記事にも書きましたが健人くんのパブリックイメージは"パーフェクト"なんですよね。でも実際は、根は超真面目の超頑張り屋さんの超負けず嫌いですが、不器用だったりドジしちゃったりスベったり人の話を聞かなかったりふざけたりするんですよ。というかめっちゃふざけるタイプです。特に風磨くんと波長が合っちゃうと二人を止められな~い!(そしてちびーず3人に呆れられる)

VS嵐、残りの回数がすごく少ないのにSexyZoneを呼んでくれて本当にありがとうございました。番組を実際に見て嵐の大きな愛を感じました。
マリちゃんのドイツから来たときのジャニーさんとのエピソード。
「メンバーが大好きで仕方ないんですよね?」って聞いてくれて「LOVEです♡」と答える聡ちゃん。
勝利くんと松潤のNYの空港の特別なラウンジの話。
風磨くんと翔くんの兄貴会の話。
健人くんと相葉くんのかわいい言い争い。全部面白かった!笑いました!

そして健人くんは、Sexyの呼吸で爪痕を残せたのはもちろん、散々予告でも流されていたクリフクライムからすごい体勢で落ちかけ(息子大大大爆笑!)、ダンス時計対決で「最後のコーダで何もやってないからタイミングが難しい」と風磨くんが事前に注意してくれていたのにコーダのことを考えずに終わらせたり、めっちゃ笑わせてもらいました!スローで見たら結構な衝撃だった背中は心配だったけど。翌日とかも絶対痛かったよね。そして健人くんのダンスはTVサイズなら完璧なダンス時計だったのもさすがだなと。大野君の0.00秒はすごすぎですよね!
ダンス時計対決で健人くんがミスしても、嵐はたくさんツッコんでくれて笑いにしてくれ、セクゾのメンバーは全然責めたりしなくて自然に受け入れてましたよね。あれがセクゾなんですよ~。ふざけてツッコんだりすることもあることはありますが、表ではミスなどを責めないですしメンバーを下げるようなことは言わないですし危うくなりかけたら誰かが必ずフォローをするし、メンバーみんなが一生懸命なのをみんなそれぞれ分かっているので受け入れるのです。注:誰もツッコまなくてカオスになることもありますが。それもまた楽しいです。

以前書いた「セクシーサンキュー」の記事。

mbk.hatenablog.com

 

セクシーサンキューは「技」だって言ってきた健人くん。
「Sexyの呼吸 壱ノ型 Sexyサンキュー」まで来たー!本当に技だったー!
最初に言い始めた頃、こんなセクシーサンキューが待ってると思っていたかな?
本当にすごい。度胸。そして継続は力なり。尊敬しています。

11/16にデビュー9周年を迎え、10年目に突入したSexyZone。来年の10周年も楽しみです!

 

mdpr.jp

 

※追記※ なぜニノがあんなに型を発動させてくれたか分かった気がします!ニノも連載当時から鬼滅を読んでいたからでしょうね、きっと。12/13『BAY STORM』(bayfm)より

 

まだまだ今週来週と楽しみは続きます~!
↓↓↓

ザ少年倶楽部プレミアム「おかえり松島聡Sexy Zone×キスマイ」
11/20(金)18:00~19:00 NHKBSプレミアム 後日再放送あり

www.nhk.jp

RIDE ON TIMESexy Zone ~結成9年目の葛藤~」
episode1 11/20(金)24:55~25:25 フジテレビ
FODプレミアム(ここから最新話は無料で見られます)

www.youtube.com
www.fujitv-view.jp

 

www.fujitv-view.jp

 

www.fujitv-view.jp

 

Sexy Zoneの進化論 ダイジェスト版<サンデーMIDNIGHT>
11/22(日) 25:55~26:25 フジテレビ
大人最終検定旅行(後編)

●ベストアーティスト2020
11月25日(水)19:00~22:54 日テレ系

 

↓↓『中島健人の今、映画について知りたいコト。』今年2月のWOWOWアカデミー賞のリポーターから繋がったお仕事(T_T)とても準備していたしその努力や過程や姿勢も評価していただけたのかな。WOWOWの金曜22:00(※初回1/16のみ土曜)という貴重な時間帯のMCに選ばれて本当に素晴らしい!しかも大好きな映画関連のお仕事。「全力で臨まなければと思っています」というコメントが健人くんらしい。健人くんは"いつだって全力なんだ"から大丈夫だよ(T_T)こちらも楽しみですね!

 

www.youtube.com

www.youtube.com