いつだって全力なんだ

中島健人くんを見守るブログ。※本ブログの更新は終了いたしました。

教習所ってそんなに記憶に残るところ!?

私は菊池風磨くんが話す「教習所ネタ」が好きなのですが、みなさんは自分が教習所に通っていたときの記憶ってありますか?というかセクラバのみなさんだと、今まさに教習所に通ってます!これから通います!っていう年代の子も多いですよね。
私は教習所のエピソードをほとんど覚えていません!
教習所を卒業してから10年以上経っているからというのもありますが、風磨くんが今25歳ですけど、私は25歳時点でもそんなに記憶になかったと思います。

何とかひねり出して思い出したのは、高速教習が羽田空港まで行って帰ってくるというコースだったのですが、私ともう1人女の子が生徒で、私は往路を運転して羽田空港で運転手交代・小休憩のときに、その時の教官がジュースをおごってくれたっていうエピソードだけです。笑

セクチャン(Sexy Zone CHANNEL)でもそうだったのですが、風磨くんが話す教習所ネタが面白くて毎回笑ってしまいます。セクエボ(Sexy Zoneの進化論)でも出てきました。車に関する回(第2回)があったからです。
そんなに教習所って怒られるところなのかー!って思いました。男子には怒るのですか!?風磨くんが運転に適さない服装で行ったから?
やっぱり男女で、教習所というか運転免許というか車に対する想いって全然違うのでしょうね。車に特に憧れはなく運転するために免許が必要だから取ったというだけなので私の記憶は薄いのでしょう。
なので風磨くんの教習所ネタが新鮮で面白いのです。

6年前のセクチャンでは美容師のお仕事体験で風磨くんが横になっている中島健人くんの頭を洗っていて、「かゆいところはございませんか?」という質問に健人くんが答えなくてシーンとなったとき、風磨くんがとっさに「あなたはAEDを持ってきてください!」「あなたは救急車を呼んでください!」と言い、その教習所ネタがめちゃくちゃウケたのです。ちゃんと勝利くんが「そういう事態じゃないから」と突っ込んでくれました。文字列だと面白さがあまり伝わらなくてすみません。
あの頃は風磨くんが教習所に通っていたか卒業してすぐの頃だと思うのでもちろん記憶が鮮明だと思いますが、今でも教習所ネタが記憶にかなり残っているんだなとほっこりします。

なぜこんな話をしているかというと、なんと!セクエボ!地上波(フジテレビ)でダイジェストを放送ですって!?
これはぜひ見ていただきたいです。関東ローカルですが(;;)

Sexy Zoneの進化論 ダイジェスト版』
5/17(日)深夜1:55~
フジテレビ(関東ローカル)

 

日曜の夜ってことですね!
第1回と第2回のダイジェストみたいなので教習所ネタも出るかもしれません。笑

これって好評だったら毎月2話分をダイジェストで放送してくれるのかな?
もしそうなら一般の方にも見てもらえるかもしれないので嬉しいですね。
セクチャンは地上波放送なかったですよね?セクエボはある!すごい!嬉しいです。
(この状況下で撮影が進んでいるのかは分かりませんが…)

先日、それは5/6のことでした。
私の持っているVISAデビットカードSONY PAYMENTから「550円」の引き落としがありました。
550円ってなに!?心当たりが全くなくて、でもこの数百円で問合せとかしないよね、どうしよう!って思っていたのですが、こちら、セクエボの2回分の引き落としだったのです。1話275円。の2回分。
スカパー!オンデマンドで見ているのですが、それをデビットで支払うと随時ではなくて毎月6日にまとめて引き落としなんですって。後で知りました。スカパーとわからなくて数日悩みましたよ。

でも改めてこんな価格で楽しめちゃうなんてと実感したのでした。オンデマンドって画期的な仕組みですよね。見たい番組だけ見られます。ハードルが下がるでしょう。ちなみにAmazonスティックにスカパー!オンデマンドのアプリが入っているのでそれを通してテレビ画面で見ています。

セクチャンもでしたが、今までの特典映像や今回のセクエボに出ている健人くんは結構素に近いと思います。メンバーと一緒だからというのもありますし、「負けず嫌い」がめちゃめちゃ表に出てそれを隠しません。なのでいつもの他の番組でのケンティーとは全く違った健人くんが見られます。
負けて悔しそうだったりイライラしたり不機嫌な健人くんが見られます。健人くんの言う「これはアイドルとしての俺。人間としての俺はこんなに完璧じゃない。」という人間らしさが垣間見れる気がして安心します。

何よりセクゾの掛け合いが面白くて、毎回講師の方が笑っちゃうというのがいいですよね。
いや~講師の方々本当にありがとうございます。
次回配信は5/22(金)ですね。


昨日のゴチ見ましたよ~!
ゴチを録画しなくなってしまったので久しぶりにゴチを見ました。(元々好きなので見たい気持ちは山々なのですが20時台は寝かしつけてることが多くてテレビに近づけないのです)
健人くんがゴチを愛しているのと同じくらいゴチも健人くんを愛してくれているのが分かって嬉しかったです。
リモートで健人くんが出るというので、健人くんがクビになったシーンはあるかもと思っていましたが、まさかセクシーサンキューゲームをまとめてくれたり、大野君とのやり取りやオープンカー&電動スケボまで出してくれるなんて!!
かなり健人くんタイム多かったですね(T_T)
それだけゴチに今でも愛されているし、爪痕を残せたということなのかな。

あぁ本当にもっとレギュラーを続けたかっただろうなぁ。
やっぱり今でもクビはちょっと胸が痛みますね。
セクシーサンキューゲームも名前を変えてまで残してくれていて。
未満警察の番宣で何で健人くんが出演しなかったのかは謎ですが!(いつか大事な回へ出演してくれたらなと良い方向に考えてます)

しかも健人くんが「中居さんとごはん(?)に行った」と報告していませんでしたか?
えー!いつの間に!司会のイロハについて聞いたと言っていたのでPremium Music2020に向けても頑張って準備していたんだな。生放送の司会をそつなくこなすって簡単じゃないですよね。
覚える台本は多いですし、目立ちすぎちゃいけないし、ハプニングがあればスムーズに対処しないといけないですし。
あの番組が滞りなく終わったことが何よりの司会者としての勲章なのですよね。
中居くんは本当に3人体制時代セクゾの恩人なのでね。
今後もテレビの中居くんを応援していきたいです。それにしても事務所をやめる時期の中居くんとごはんへ行くとはさすが健人くんですね。今後も司会力やバラエティ力を吸収していけたらいいですね。

こちらのブログ、最新情報はほとんどありませんが、セクゾや健人くんの過去について知りたくてアクセスしてくださる方が多いので(アクセスの検索ワードなどを見ていると)、意識的に過去のことを記事に含めるようにしています。
次の更新もいつになるやらですが、たまに覗きにきていただいて過去を知ってへーと思っていただいたり、過去を懐かしいなって思っていただけたら嬉しいです。
みなさんもそれぞれの立場で今までと違う日常をがんばっている日々ですよね。どうぞご自愛くださいね。

 

って、え!5/30(土)19:00からPremiumMusic特別編が放送!一部生放送!?また楽しみが増えました♪