いつだって全力なんだ

中島健人くんを見守るブログ。※本ブログの更新は終了いたしました。

勝利くんがやたらマウントを取ってくる件

 

 

私は今、私は今、私は怒っていま

 

せん!!

全く怒っていません!!笑
佐藤勝利くんが最近やたら中島健人くんファンにマウンティングしてくるのですよ。
前はQrzoneで自然にLINEなどについて、
健人「即レスっていうのはあんまり僕はしないですね」
勝利「昨日はわりとすぐ返ってきましたけど!」
健人「おまえだからだよ」
なんていうやり取りがあったのは記憶しています。

でも今回、勝利くんが個人のラジオ(VICTORY ROADS)で
「ケンティーからもう返信きた!今アカデミー賞に行っている時期なんですけど、内容は教えません!教える義務があるんですか!?マウントだよ、これはケンティーファンへのマウンティングをしてるんだ!」ですって。
ラジオの本番中(生放送ではない)に健人くんにメッセージを送り、しかもすぐ返ってきて、こんなことしてる、こんなもの食べてる、でも内容は教えません!って。
勝利くんの口から明確に「マウント」と言われてしまいました。

はぁぁーかわいい。勝利くんかわいい。
健人くんも同じ気持ちでしょう。勝利かわいいって思ったはず。

健人くん、勝利くんのこと大好きなのですよ。
「可愛くて仕方ない」「女の子だったら口説いてる」「誕生日の最初の1秒はオレが奪った(電話にて)」って。
むしろ勝利くんファンにいつもマウントを取っているのは健人くんでは???状態。
そんな健人くんだから、勝利くんがこんな発言をしていたらかわいくて仕方ないが止まりませんね!

デビュー当時中学生だった勝利くん。健人くんも高校生でした。
昨年PAGESツアーの頃、勝利くんが「人生最大の失敗は?」と聞かれ「生放送中に間違えたこと。あとでめちゃくちゃ怒られた、ケンティーが。」
って答えたのです。グループで何か失敗があるといつも怒られてたのは年長組の健人くんと風磨くん。
特に健人くんは最年長なので最も怒られていたのです。これは何度か話されてきたことですが。
勝利くんの中で「最大」の失敗と思うほど、悪かったなって今も思っている。
勝利くんはそんな子なのです。
年長組って言っても、デビュー当時、健人くん17歳&風磨くん16歳でした。
今、Snow manでラウールくんが最年少16歳ですが、その年齢と変わりません。
健人くんと風磨くんがどれだけデビュー時に苦労したか、それだけで分かっちゃいますね。
(他の三人はさらに若く、マリウスにいたっては小学生でした)

そういうことがあっても健人くんが失敗したメンバーに恨みつらみを言うことは一切なくて、今ももちろんなくて。
こうやって数年後に勝利くん側から教えてくれたり。
本当に懐が深いですよ、健人くんは。そして今、勝利くんがケンティーファンへマウンティングしてきてくれるような可愛らしい世界になっている。どんどんマウント取ってね。
健人くんは褒めて伸ばす、褒めて育てる、それをモットーにしているから。褒めあえる関係性を大切にしているのです。

褒めて伸ばすといえば、そうだ、#KS2020の全貌が少しずつ明らかになってきましたね。
健人くんと平野紫耀くんのW主演ドラマでしたね!「未満警察 ミッドナイトランナー」
警察学校の学生ドラマ~。楽しみ!!
松潤の前で発表になったのは松潤未満都市だったから?(違います)それなら相葉くんも!

健人くんは褒めるタイプなので、平野くんへの突っ込みも今後も肯定して包み込む感じだと思います。笑
あわよくば自分がボケて平野くんに突っ込んでもらおうと思っていると思います。笑

そもそもですね、健人くんは以前、平野くんのことを「弟みたい」「かわいい」「発言が不思議なこともあるけどすごく頭がいい」「地頭がいいじゃん」と評していました。
平野くんのことを頭いい!地頭いい!!って言ったら、周りのみなさんが「?」になってしまうかもしれませんが、平野くんは空気を読むのも上手だし、私もそう思います。
平野くんは日本語をなんとなく覚えている節があるので笑(エリンギプールなど伝説ですよね)それで不思議な感じになることは確かにありますけどね。でもみんなを笑顔にしてくれる才能あふれる子という印象です。
最初のTwitterでビッグチャレンジと言っていたので、このW主演以外にも何かあるのかな。

また、なんで健人くんと平野くんなのかな。飛ぶ鳥を落とす勢いの2人とニュースでは書いてくれていたけど。
って思っていましたが先日中居くん退所のニュースが飛び込んできたときに少し腑に落ちました。
この2人は本当に事務所から期待されているんだろうな…と。そして彼らが所属してるグループもさらに飛躍してほしいと。山Pと亀梨くんもね。あと佐藤龍我くんと道枝くんもなのかな。
中居くん退所、年末には嵐が休止に入る、そんな2020年。数年前の自分に言っても信じてもらえない状況ですね。
でもジャニーさんのマインドを受け継いでまだまだ繁栄していってほしいです!

新型コロナウイルスで大変になってしまっている今年。
こんな状況下で連ドラに主演する健人くん。たくさんのひとの支えとなるドラマになるかもしれないななんてぼんやり考えています。
2011年の大震災と原発事故があったとき、健人くんはデビュー前のジャニーズJr.(高校生)でした。
Jr.なのに2011年1~3月期の月9(大切なことはすべて君が教えてくれた)に出演していました。
発表になったとき本当に嬉しかったな~。えー!!月9!?って。

そしてすぐに4~6月期の堀北真希さん主演の連ドラにも出演(生まれる。)って発表になって、えー!!すごい!Jr.で2期連続で連ドラ!?半年間も健人くんを毎週地上波で見られるなんてと私は喜んでいました。
でも3月に震災と原発事故。健人くん自身自宅が被災してしまったり大変な中、変わらず笑顔を届けてくれました。
あの時は落ち込んでしまって、でも健人くんの出るドラマに救われていたのです。それを楽しみに毎週毎週を過ごせていました。
大変なとき、いつも健人くんが助けてくれるなーとふと思ったのでした。「ありがとう」じゃ足りないです。本当に。
はやく収束・終息していってほしいですね。そして健人くんたちが元気で過ごせますように。

最近は「ドロ刑」で刑事になったり「砂の器」で犯人になったり、今度は警察学校の学生!
健人くんが「ファミリーで楽しめる作品にもっと出たい」って以前言っていて、ドロ刑の次に出る連ドラがまたファミリーでも楽しめそうで私は本当に嬉しいです!長男と楽しめるかも(^^)
チーフプロデューサーさんがドロ刑と同じ方のようですね。(他のスタッフさんも何人か)
コロナウイルスの件、そして全国ツアーも同時進行なので体調面など心配もありますが、きっとまた全力で取り込む健人くん。どんな本間快くんを見せてくれるのかな。こちらも全力で応援です!

KTTが他のファンの方たちも全て見られるようになりましたね。
私は常々KTTをたくさんの方に見ていただきたい!と思っているので嬉しいです。
本当のInstagramもやってほしいほどです。ジャニーズに興味のない一般の方の目にも触れてほしい!きっと魅力を感じてくれるはず。
またTwitterでは健人くんがバズっていますね。京成スカイライナーのCMについて。
健人くん、定期的にバズっていますね!こんなに定期的にバズっているアイドル、なかなかいないですよ!
本人がTwitterでつぶやいているわけではないのに、定期的にバズる!
しゃべくり007のセクシーサンキューパロディ→ファンをやめるか悩んでいる子への神回答→京成スカイライナーのCM
セクラバはもちろん、結構色々な界隈の、男女問わず、いいねやリツイートしてくれているので、健人くんが目指す「時代のアイコン」に近づいてきているかもしれないです。
次は何でバズるのか!?

京成スカイライナーのCM、私も好きです。
「お客様はお姫様」とドアップで言っているときの健人くんの目がきれいですよね。(そこ?)
そこもですが「セクシーサンキュー」などをずーっと言い続けてきて、「セクシー」という単語をCMでも使ってもらえて、老若男女をお姫様扱いしてくれるなんて、健人くんにぴったりのCM。
成田空港にもこの広告がたくさん貼ってあるとか?
最近成田に行くことがほとんどないのですが、海外に住んでいたときは一時帰国などで大変お世話になっていた成田。
一時帰国して成田で、日本語や日本人の広告を見ると「帰ってきたな~やっぱり安心するな~」と思ったものです。
きっと今、健人くんの広告を見て、そう感じている方もたくさんいると思います。
住んでいる地域的に成田エクスプレス派でしたが、心は京成スカイライナーに持っていかれています。

WOWOW「ハリウッドの風を探して」リアタイできました!わーい!必死に寝かしつけしました。笑
KTTで、11月下旬くらいかな、「世界は僕らに急に傾く」って言っていましたよね。
アカデミー賞について話があったのは本番の2か月前とも言っていたので、きっとあのKTTはアカデミー賞のことだったのかなと思います。それから毎日ものすごく準備してきたんだろうな。
あの頃、紅白落選があったり気持ちが落ちかけていたので、健人くんに何かいいことがあったんだ!と嬉しくなったことを覚えています。

健人くん、この番組で自分のことを「オタッキー」と言っていました。
だからファンのみんなの気持ちを理解してくれるんでしょうね。ファンが喜ぶだろうなということを、たくさん贈ってくれます。
前日にホテルで勉強しているシーン、映画のワンシーンみたいでした。メイキングのはずなのに映画みたい。
自分で用意した質問の一覧・各俳優さんのプロフィール(台本)を見て、勉強家と知っていたけど、想像以上にすごかったです。
私、この番組を見たあと昨夜あまり眠れませんでした…!健人くんの努力を目の当たりにして、刺激をもらいすぎちゃって、脳が覚醒してしまいました。私ももっともっと頑張りたいって心底思いました。
と思うと同時に、A型!って思いました。几帳面。さすがでした。※Sexy Zoneはマリウス以外全員A型です。(マリちゃんO型)
JETSTREAM書きやすいよね。一度使ったら離れられない。私もJETSTREAMを10本以上持っています。(何の話)
まだ見られてない方、ぜひ映像で見てみてください。オンデマンドで見逃し配信・3/3に再放送もあります。今月はここさけとニセコイの放送もありますよ。
健人くんの口から、「もし挑戦させていただけるのであれば次の年も頑張りたい」と聞けてよかったです。
そういうスマートに貪欲なところが好きなのです。
そしてこのアカデミー賞の翌日の様子を見ながら、この前後に勝利くんへ返信していたのね!その頃勝利くんがかわいい発言してるよ!って思ってしまうのでした♪

 

 

www.youtube.com