読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつだって全力なんだ

中島健人くんを見守るブログ。気ままに更新中。

いつ知ってもファンになっていたのかな

もしあのとき健人くんを知ることがなかったら、そのあといつ健人くんを知ることになったのだろう。そう思うことがたまにあります。いつ知ったとしても健人くんのファンになっていたのだろうかって。

 

8年前くらい。健人くんを初めて知ったのはドラマ「恋して悪魔」のときです。
そのとき私はジャニーズファンではありませんでした。中学生の頃、クラスでJrが流行っていて(いわゆる黄金期)、2年間ほどJrを応援していた時期がありましたが、徐々に趣味が他のことに移っていき、ジャニーズからは完全に離れていました。

 

おまけに当時、私は入籍が済んでいて秋に結婚式を控えているような新婚だったのでまさか誰かのファンになるとは、年下のアイドルに興味を持つなんて思っていなかったんです。

 

ドラマを見ることは好きで、初回は1クール10本以上録画してその後も数本はいつも見ていました。ドラマ以外でテレビを見ることはほとんどなくて、仕事はとても忙しい時期でした。恋して悪魔は、見るか見ないかは初回を一先ず見て決めようという感じで録画していました。

 

第1話
教師と生徒の恋愛モノかー
脇役だけどこの子カッコイイな!(健人くんのこと)

第2話
見続けようかどうしようかな
この子カッコイイな!(健人くんのこと)

第3話
この子カッコイイな!(健人くんのこと)

ここでようやく、「ん?私、先週もこの子カッコイイな!と思ってた気がする」と気づく

第4話
やっぱりカッコイイな!絶対この子は人気が出る!
最後のテロップで名前を見てみよう!

テロップにて、中島健人(B.I.Shadow)

はい?BIって何?
検索する。

えーージャニーズかぁぁ。
応援できないわー。
(理由:ジャニーズを応援し始めるとハマってしまい抜け出すのが大変ということが10代のときによく分かってたから)

第5話
この子カッコイイな!でもジャニーズ…。(葛藤)

第6話
この子やっぱりカッコイイ!
ジャニーズだっていい!もっと知りたい!

少年倶楽部?だっけ?って今も放送してるのかな?
放送してる!見てみよう!

え!!ほとんど金髪!このグループ怖い∑(゚Д゚)←キスマイのこと
このグループは何歳くらいのグループなんだろ!?Jrって10代?←エビのこと

 

と、超久しぶりに見るJrはガラッと変わっていて誰も知らなくて、エビキスが非常に人気があるというのは歓声ですぐ分かって、そんな中で若干アウェイ感漂う感じでBIに出番が来て健人くんが歌って踊っていて。もうアウェイ感があろうがなかろうが関係ないほどそれはそれは輝いた笑顔で歌っていて。BIが先にCDデビューしたことからのアウェイ感だったと思いますが、私の中でアウェイ感は吹き飛んでて、これだー!ってドンピシャでグッと来て。なんて素敵な笑顔なんだろう、なんて全力で一生懸命なんだろう、なんてカッコイイのー!と惹きつけられてしまいました。
今の健人くんを知っていると当時の健人くんはカワイイって感じるのですが、当時の健人くんしか知らないと、カッコイイとしか思わなかったです。常に全力で、眼の中に、小さなチャンスも逃さないという闘志が見えてカッコよかったんです。この子は本気だ。って一瞬で分かったんです。とびきりの笑顔と本気の眼差しに惹かれたんです。

 

はい、そしてその週から少クラを見なかった週はなく今日に至ります。
なぜかと言うと健人くんは一切ファンを裏切るようなパフォーマンス・言動をしてこなかったからです。ファンファースト、口だけじゃなくて本当にそうなんです。だからファンからの信頼は厚いし離れる理由もないんです。これは簡単なことではなくて健人くんの努力によるものです。どんな苦しいとき状況でも健人くんの笑顔はいつだって輝いていて、それにずっと励まされてきたんです。

 

私は誰かかから担降りしたわけでもなく、ジャニーズから完全に離れてた中で、ジャニーズはちょっと…って思っていた中で、しかもめちゃめちゃ忙しい業界で仕事をしていて、結婚式準備もしていて本当に忙しくて、でも幸せど真ん中のような時期で、そんな中で健人くんを見つけることができたのは当時から健人くんにとても魅力があったからだと思います。だからいつ知ったとしても、ファンになっていたと思います。思いますというかそう確信しています。そしてどんどん魅力が増していって今も応援し続けられていることが本当に幸せです。

 

セクゾの健人くん、ラブホリキャラや王子様キャラとしての健人くん、私はそういった今の健人くんが入り口ではないけど、そこに至るまでの経緯を見てきたけど、それでも今も健人くんが大好きなんです。それだけ健人くんはずっと本気で、裏も表もなくて、純粋にいつも心から応援できるんです。熱量がずっと変わらないんです。だから太鼓判でもお墨付きでもなんでもあげたい。健人くんのファンになろうか迷っている方がいたら全力で背中を押したい。

 

そんな健人くんが大学を卒業しました。その5年間がどんなに忙しかったか、どんなに苦しいことがあったか、ずっと見てきて分かっているので本当に胸がいっぱいになり、嬉しかったですし、心の底からおめでとうと思いました。

 

ちょっと遅くなってしまったけど、真面目でがんばりやさんな健人くん、大学卒業おめでとう。
風磨くんもおめでとう。2人で新社会人のスタートを切った姿とても頼もしいです。
これからも、初々しかった2人の大きな成長に感動しながら応援していきたいと思います。親戚みたいに感慨深くなってしまうのはなぜでしょう。(笑)

2人とも花丸!さすがだよ。