
いつだって全力なんだ

中島健人くんを見守るブログ。気ままに更新中。

Cha-Cha-Chaチャンピオン(Remix 2016)

昨日、2016リオデジャネイロオリンピック バレーボール世界最終予選のペルー戦を観戦しました。(女子バレーが好きです。家族でVリーグ観戦も行ったりします。)

 

普段は、育児に家事にお仕事に追われていて完全なお茶の間なので、もちろんセクゾのツアーにも参戦できなくて、昨日初めて、バレー会場で「勝利の日まで」の「バレーボール応援盤」を手に取ることができました。バレー会場でも販売してくれるんだと嬉しく思いながら、初週じゃなくてごめんねと思いながら購入しました。

 

そして帰ってきて聞いてみた「Cha-Cha-Chaチャンピオン(Remix 2016)」。

 

バレーボール応援盤だからCha-Cha-Chaを入れたのは、まぁ納得できる?として、何をremixしたのか気になっていました。前奏などが少し変わったり、でも全体的には大きく変わってないななんて思いながら聞いていると…

 

あれ?サビが変わっている!!!

 

聡マリの声がサビで聞こえる♪

 

私の気のせい?でもはっきりとマリウスの特徴的な発音が聞こえてくるし、オリジナルのCha-Cha-Chaチャンピオンと連続して聞いてみたら、やっぱりサビが違うってわかる。remixして2016年バージョンで聡マリの声を大きく入れてくれたんだね。ここにCha-Cha-Chaチャンピオン、ようやく完成という感じ。

 

ところで「勝利の日まで」はベースがいい。ベースの音、ぞくぞくする!サビのベースもいいけど、1番のBメロ、健人くんがソロで「みんな ドリーマー 夢を追う名プレイヤー」って歌っているところのベースが本当にぞくぞくしてします。テレビで見てるときは健人くんしか見えないし健人くんの声しか聞こえないけど、音源をイヤホンで聞いていると、ここ、ベースの音しか耳に入ってこない!思わずBOSEのスピーカーでも聞いちゃったよ。ベース音のために。(どんだけ~!)

 

そして東京体育館で見た久~しぶりの生の健人くん。やっぱりかっこよかった!いつも初めて健人くんを知ったころの健人くんと比べちゃうから、大きくなったねとまた思ってしまった。これからもっともっと大きくなっていくんだね。